忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、いいお天気だったので、自転車で墨田川沿いをフラフラお花見してきました。


828643c2.jpeg
















向島の芸妓さん達が義援金を集めてました。

こういう活動をしてくださる方には頭が下がります。
本当にお疲れ様です


df017850.jpeg
















なぜか、桜(というより川)を見ながらカプリコを1本食べて帰ってきました。

夫はうまい棒(笑)


195f738f.jpeg







カプリコ
何年ぶりかしら?







7b9463fa.jpeg
















きびだんご屋さんがいくつか出ていたのですが、
カプリコ食べて満足してしまったので諦めました。

美味しいのかなぁ。。。

”串に刺さってるもの好き”な私は気になって仕方ありません。

PR

またちょっと更新が滞ってしまいました。

今回はちょっと大変でした

娘のウイルス性胃腸炎が、娘 → 私 → 夫と、恐るべき感染力でうつり
我が家は滅亡の危機に瀕しておりました(笑)

ちびのお世話が出来ない日もあり、ちびにとってもとんだ災難

細菌って怖い!!

皆様もお気をつけ下さいませ

子供を土手で遊ばせようと出掛けたら、
ユリカモメとおじさん(おじいさん?)ばかり。

まぁ、平日午前中ですからね(笑)


4a3a0f88.jpeg






ワレワレハ カモメダ











855cf535.jpeg
















結局、子供は土手に着く前に寝てしまったので
おじさんやかもめにまじってひなたぼっこをして帰ってきました。

ひなたぼっこなんて久しぶり。気持ちよかったです。

寒くなってきたし、なんだか風邪っぽいので
お茶のお供にと、生姜の砂糖菓子を作りました。


d237a821.jpeg





漬物じゃないよ!











私は生姜が好きなので、ゆでこぼし1回で結構辛めです。


食べるとなんとなく体がぽかぽかする気がするし、寒い季節にぴったりです。


砂糖菓子と一緒に生姜砂糖?(左のビン)もできます。

紅茶に入れてもおいしいし、何か焼き菓子を作ってもいいなぁ。。。
と、脂肪を溜め込む準備が着々と進んでおります(汗)

元々好きでしたが、しばらくこの生姜ブームは続きそうです
また買いに行かなくては

私は現在、ヤマザキ春のパン祭りに参加しています。

なぜなら主婦だから。。。

というか、昔レジのバイトをしていた頃、奥様方が集めているのを見て
一度やってみたかったんです(笑)

子供の頃から、点数を集めて~みたいな継続性のあるものが苦手だった私にとって
ヤマザキ春のパン祭りは高嶺の花。

そんな私もヒトの親となり、そろそろ挑戦するべきときが来たのでは?と。。。


普段、ヤマザキのパン派でない私にとって点数集めはちょっとした荒行。
それでもコツコツとシールをためていたのですが。。。

今日、事件が!!!


100319_.jpg






NO パン祭り









そうなんです。
このパン、シール泥棒にあっていたのです


ひどい~!!あんまりだーーーーー


シールの無いパンを明日からモソモソ食べなくてはいけないのかと思うと
非常に気が重いです
(私はこの手の食パンがそんなに好きではないので)

パンに罪はないんだけど。。。

毎日わくわくしながら冷蔵庫に貼ってあるシールのついた台紙を眺めていた私にとって
今日の事件はちょっとした衝撃でした。

誰だか知らないけど、なんて悪党なのかしら!もう!!
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]