忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物へ行くのにちょっと遠回りをして、川沿いを歩いていたら
桜の木の枝にシジュウカラがいました。

結構近かったのに逃げないし(いつもは一目散に逃げられてしまう)
周りに人もいなかったのでシジュウカラの移動について行きました。

何本か先の桜の木まで移動したとき、お散歩中の老夫婦が何かを見上げていました。
あわてて遊歩道に戻り、さりげなく老夫婦に混じって見上げてみると、
この辺りでは見かけたことのない鳥が、キツツキみたいに木の幹を
突っついていました。

カメラも何も持っていなかったのでひたすら凝視して帰りました。


老夫婦から見ると、私は相当な不審者だったろうなー(茂みから現れたし。。。)


帰って調べてみると、コゲラであることが判明。
図鑑等では見たことがありましたが、生で見たのは初めてです。

またひとつ、「外で探すもの」が増えました

93a7f15ajpeg








へー。。。





お散歩中に知らない鳥や草や虫を見かけると、帰ってこの本へまっしぐらです。

8e6dda67jpeg














「日本のいきもの図鑑(都会編)」

解説がおもしろいので読物としても楽しいし、背表紙が”ものさし”になっていて
実際測ることも出来る(私はココにやられて購入しました)素敵な図鑑です。

いつもお世話になっております
PR
今回は、お友達に子供が生まれたので会いに行ってきました。
スーツケースはパンパースでいっぱいでした(笑)

冬に行ったのは初めてだったので、友人宅にてオンドルを初体験。
ともかくあったかい!どうしてこの文化が明太子と一緒に海を渡って来なかったのかしら。
日本も床暖房があるけど、オンドルと比べたら全然普及してないし。
今導入したら、きっと電気代の高さが。。。とか気になってしまうんだろうなぁ。
昔からあったら、多分気にならないのに。残念。


そもそも目的が観光ではないし、「韓流~」にも関心の無い私達は食べてばかりでした。
露天の怪しげな魚チップ~ソーセージまで、買い食いしまくりでした。
お腹が激弱の私にとって、この異国での振る舞いはかなりの冒険でしたが。。。

ちなみに、露天でタコだかイカだかの足の乾物が売っているのですが
あれはあんまりオススメしないそうです。
「マズイじゃないけど、体によくない」って。。。本当かな?

写真をたくさん撮ろう。と出かける度に思うのですが、
「あ!写真!」と思うのはいつも満腹になった後。なので写真はあまり無いです(涙)

c9e3cd29jpeg







朝ごはん
hotelのそばにあったので。。。
日本みたいな行列はないです。





1728271ajpeg







「サムギョプサル祭」開催






このお店は薄いトック(お餅)も出てきて、それに包んで食べたりしました。
とてもおいしかったです。

a7c7ed4fjpeg








熾烈な争い。







これは私の中でNO.1の韓国海苔です。
私達は「church の海苔」と言っています(以前聞いたらそう言っていたので)。
彼はカトリックなので教会で買えるってことなのかもしれませんね。
いつも頂いてしまうので、その辺は謎なのですが美味しいです。

45273865jpeg














ここのHPの日本語は怪しくて良いです。
*またしても脱線系です。(ちびなし)

071214.jpg













夫のお弁当に入れるブロッコリーとエビを炒めていてふと思った。

「ブロッコリーってお花の蕾なのよね。」

お花の蕾をお弁当にして、ランチに食べる夫。
なんてメルヘンなのかしら。。。
数日前、お友達と銀座でご飯を食べました。
とてもすてきなイタリアンのお店で、雰囲気、お料理共にすっかり気に入ったのですが、
おトイレに入って、素敵度はさらにアップ。
fbbe29c4jpeg













トリ!!!!

水道の蛇口(ひねるところ)がカモ?アヒル??ともかく、「何かグワグワしたヤツ」なのです。
持ち家になったら、ぜひ導入したいです。ともかく素敵~☆
タイに行って来ました。
e554e92cjpeg








ワット・プラシーサンペット





ちびと夫はお留守番。

のびのびさせてもらいました。
(普段も十分のびのびしているという噂ですが。。。)

私のいない間、ちびのお世話をきちんとしてくれていた夫に感謝です。


旅行中、お友達から
「おやすみ」を言ってから寝るのが”のび太”並に早い。
との指摘をうけました。

新たな発見です(笑)
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]