忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


実家のセキセイインコ、チョーちゃん(♂)とモーちゃん(♀)が☆になりました。

チョーちゃんの訃報は午後になって弟から連絡を受けたのですが、
夕方母が仕事から帰って来ると、モーちゃんもケージの隅にうずくまっていたそうです。

もう高齢(10歳)なので2羽とも、あちこち悪くなって通院していたし、
モーちゃんはここ最近、見た目にも「もう、危ないかも。。」という感じではありました。
お医者さんにも「そろそろ考えておいて。。。」と言われていたそうなので
いつその日が来ても仕方がない、とは思っていたのですが。。。

子供こそ産まなかったものの、とても仲の良いペアだったので、体力の無いモーちゃんには
チョーちゃんの事が堪えたのかも知れません。

人の歌や口笛と一緒に歌うのが好きな、チョーちゃん。

「かわいいね。」と言ってもらうのが好きな、モーちゃん。

私がまだ学生の頃、雛から差し餌で育てた子たちなので思い出がいっぱいあります。
本当にかなしいけれど、一緒に暮らせた事に後悔はありません。
10年間よく頑張ったね。どうもありがとう。
PR
*本当にどうでもいい話です。ちびの話ではありません。。。


昨日、お夕飯のために生のスルメイカを調理しました。
生スルメと戦った事のある人はご存知かと思いますが。。。

いますよね、ヤツが。。。

私は生スルメに潜む、あのうねうねとした虫(ニベリニア)がどうしても嫌いです。
(今回は、アニサキスについては考えない)


よく、調理方法とかを見ると

「見つけたら取り除きましょう」

なんてさらりと書いてあるけど、どうやって!?

洗った程度じゃ取れないし、指でつまむなんて論外。
楊枝じゃリーチが短いし、竹串ではうまく撤去できませんでした。
それに、楊枝系は思わぬワイルドピッチ(?)が怖い。

加熱してしまうから平気なのでしょうが、輪切りにしたときに巻き込んだら(キャー)
とか、考えると放置もできず。。。

結局、包丁でなんとか削り取ったのですが、心身共に激しく消耗してしまいました。
たかがイカごときでこんなに消耗するなんて、今後どうしてよいやら。。。

しばらく、生スルメはいいや。。。
昨日の「ギター」の画像について、同居人からクレームがありました。
「あのイカれたシャツの写真はやめて。怪しい人だと思われちゃうよー」との事。
誰もそんなところ見ちゃいないわよ。と思うのですが、
まあ、同居人のためにも一応補足します。

あれは、ねまきです。就寝時専用です。

ただ、昨夜抗議に来たときの彼は、またあの青シャツを着ていました。

48bc751ajpeg









ふーん。どうでもいいね。





あまりにもかわいかったので衝動買いです。d0e09145jpeg















ハトの箸置きです。
つやつやです。かわいい。


”鳥”の新入りと言う事で、先輩にごあいさつ
bbc2006ajpeg







「どうも。ハトです」







83df0b13jpeg









つがいなのかな?




案の定ビビッてしまい、遠巻きに見守るちび先輩でした。
お休みの間、台湾に行ってきました。
「今回はやりたい事を網羅したわ!!」
と満足していたのですが、帰る間際にホテルのポストカード売り場で
こんなものを発見してしまいました。

1acfabb4jpeg










あぁ!これはもしや!!




ff2050bejpeg







←ブンチョ占い!!
 あわあわ。。。大変。。






これをやりましたか? だって!!
やってませんよぅ (((;´д`;)))

もう帰り際だったのでどうすることも出来ず、
とりあえずポストカードだけお買い上げです。


大変心残りです。
次に行く機会があったら絶対やろうと思います。

欲を言えば、桜文鳥がいいなぁ。。。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]