忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外でなんだか聞きなれない鳥の鳴き声がしました。

鳴き声の正体はツバメ。
ベランダのすぐそばの電線にきていました。

eeda3ca4jpeg







夫婦でしょうか?







a2745821jpeg








ぴかぴかボディ






ちびを放鳥中だったので網戸越しですが、こんなに接近したのって始めてです。
かっこいい背中だなぁ。。。いかにも速そう。

ちびとふたりで見ていましたが、興味なさそうでした。
彼の目にはどんなふうに映っているのでしょうね。
PR
台湾のお土産で有名なパイナップルケーキ。
私はこれがかなり好きです

去年、台湾へ行ったとき大量に購入したのですが、目に付くところに置いておくと
前を通る度食べてしまい、あっというまに無くなってしまいました

今回は1日1個が目標です。がんばるぞ。

5517a689jpeg








すでに1個無いんだけど。。







ee2b4754jpeg







若干、不思議なオーラを醸し出す
キティちゃん






お気に入りのメーカーもあるのですが、メモした紙をなくしてしまいました(涙)
確か台中の会社だったハズ。。。

このキティ鳳梨酥もなかなかおいしかったです。
夫が自分用にと買ってきた。

4d373516jpeg















080423.jpg







キメこま美肌
(しっとり化粧水)





夫よ。。。

何を目指しているのだ??

(今までは普通の男性用化粧水でした)
昨日は夫の愛する、「ME FIRST AND THE GIMME GIMMES」のLIVEへ行きました。


848bf573jpeg







ちなみに、
僕はお留守番でした。






とにかく楽しかったです。カッコよかった
ここ最近でいうと、「千鳥ヶ淵でのボート部ごっこ」に並んで楽しかったかも。
連れて行ってくれた、夫に感謝です。
昨日、眉のお手入れをしていて、うっかり右目のまつ毛(一部分)を
剃り落としてしまいました
はじめは一人で大笑いしていたのですが、冷静になってみると笑えない。。。

まぁ、でもやってしまったのでどうしようもないし、繊維入りマスカラと
まつ毛用美容液で(haruちゃん、感謝です☆)なんとかしのぐ事に。

しかし、まつ毛を失って気付いたのですが、顔を洗うと
ものすごく、目に水が入ります!!
まつ毛って大切だわー。と、あらためて実感しました。


そして、そんな災難から一夜明けた今朝、またやってしまいました。

起きてすぐ、朝ごはんの支度を始めたのですが、
コンロの左側はお湯を沸かす為、ケトルが乗っていました。
急に空いている右側のコンロの向こう側の汚れが気になってしまい、
キッチンペーパーで拭いていると、なんだかコゲ臭い。
そして、私のパジャマの袖辺りから煙が。。。

慌てて叩いて事なきを得ましたが、今考えると怖かったなぁ。。。
袖は、表面の起毛っぽいのが焼けたようで無事でしたが、後で見ると髪の毛もちょっと
焼けてました(どうりでやたら臭いわけだ)。
私は左利きなので、何も考えず左手でコンロを拭き、思いのほかケトルに
近づいてしまい引火したようです。

服の表面だけ燃えるのって、昔TVで観た事がありましたが
こんなに簡単に自分の身に起こるなんて思いもしませんでした。


まぁ、どっちも私の「めんどくさがり」が原因なので、災難とは言えませんね

もし、これを読んでくださった方の中に「めんどくさがり」さんがいらっしゃいましたら
十分お気をつけ下さいね。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]