忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽のせいか、一時期は握られるのを嫌がっていましたが
最近ちょっとずつ復活してきました。


45c61929.jpeg






 

 


 


いつも思うんだけどこの姿勢、苦しくないんですかね


でも、やっぱり換羽中。
ちょっとした物音でも気にします。


a3e09aea.jpeg






なによ?










何でもないよ

PR

換羽中なので放鳥中も比較的おとなしめのちび先生。

まだ頭のツンツンは控えめですが顎(?)あたりは羽軸が目立ってきました。
去年より一ヶ月くらい遅めの換羽です。

今日も私の腕に止まってぼんやりしてました。


5c7bf03f.jpeg






最近、疲れちゃうんだよね。










今日は雨で寒かったのもあるのか、アイリングの色も薄くてモフモフしてました。

私にもアイリングがあったら、今日は薄かったろうな。と思いながら
ちびと一緒にモフモフ、ぼんやりしていました。

一瞬寝てしまい、ハッと気が付くとちびはちゃんとケージに戻ってお昼寝しています。

いつもの事ながら賢いなぁ、と感心します。
(私が寝てしまうとケージに帰ってしまいます。夫のときは一緒に爆睡してるんですけどね

文鳥を握ってると温かくて、どうしても眠くなってしまうんですよね。。。
危ないから気をつけないと
 

もうすっかり暖かくなったので、小さいヒーターも撤去しました。
つぼ巣が入ってちょっと狭くなっていたので、これで少しすっきりしたかしら?

さて、毎日いろんなところの羽が抜けているちびですが、
わたしはこの羽が好きです


4a7a01ec.jpeg







おしりの羽です









このカーブがなんともかわいい

GWあたりからまた羽が抜け始め、ここ一週間は
毎日大量の羽が抜けています。

やっと本格的な換羽が始まったようです。


db2fd379.jpeg







また抜けたよー








c29bbcfb.jpeg






ここにもあるよ










ちょっと気になるのは羽がたくさん抜け始めたら大好きなはずの
青梗菜をまったく食べなくなってしまったこと。

なので明日からは豆苗に替えてみようと思います。食べるかな?




話は変わりますが、嬉しいことがありました。


なんと、文鳥とお花とワタシと…のChiaraさんから、またまた素敵ないただき物を
してしましました。


93480383.jpeg
















小雪ちゃん&吹雪ちゃんチョコとDECOチョコ用ストラップです

写真に残すのを忘れてしまいましたが、今回もとても可愛いラッピングでした。
Chiaraさんからの贈り物はいつも可愛くて、私の中の乙女心の残滓をくすぐります(笑)

いつも本当にありがとうございます!!
 

冬に姪っ子に編んだベビーケープの残りの糸が出てきたので
久しぶりに編み物をすることにしました。


5f08f169.jpeg
















時間をみつけてはすこしずつ編んでいます。


しかし、我が家には編み物の敵がいます。

ちょっと油断していると音も無く忍び寄ってきます。


815367e6.jpeg







でた!









08b5e5b6.jpeg

















45d43eed.jpeg
















66507d6a.jpeg






あーあ。。










ひろってきてー
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]