忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換羽中なので放鳥中も比較的おとなしめのちび先生。

まだ頭のツンツンは控えめですが顎(?)あたりは羽軸が目立ってきました。
去年より一ヶ月くらい遅めの換羽です。

今日も私の腕に止まってぼんやりしてました。


5c7bf03f.jpeg






最近、疲れちゃうんだよね。










今日は雨で寒かったのもあるのか、アイリングの色も薄くてモフモフしてました。

私にもアイリングがあったら、今日は薄かったろうな。と思いながら
ちびと一緒にモフモフ、ぼんやりしていました。

一瞬寝てしまい、ハッと気が付くとちびはちゃんとケージに戻ってお昼寝しています。

いつもの事ながら賢いなぁ、と感心します。
(私が寝てしまうとケージに帰ってしまいます。夫のときは一緒に爆睡してるんですけどね

文鳥を握ってると温かくて、どうしても眠くなってしまうんですよね。。。
危ないから気をつけないと
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
おじゃま♪
遊びに来返しました!

モフモフちびちゃん、ラブリー(〃∇〃) ♪
モフモフおまめさんも想像できる…♪
しかもちゃんと寝床に一人で帰るなんて、お利口さんっ!

いや~文鳥ってほんとにかわいいですね~!(→水野 晴郎 笑)
お隣さん♪ URL 2009/06/05(Fri)22:20:14 編集
ちびちゃん、がんばってね
モフモフのチビ氏、神妙な顔をしてますね(笑)。
雨続きで少し肌寒いくらいの気候なので、早く換羽が落ち着いてくれるとよいですね。

我が家の2人もワタシがちょっとうたた寝してしまったり
仕事が忙しくてバタバタしていると、自主帰宅して
2人でおとなしく寝ていることがあります(汗)。
ホント、賢いですよね!<親バカです(爆)。
Chiara URL 2009/06/06(Sat)00:54:10 編集
無題
こんにちは
ちび氏、なんといううかない顔(笑)。おまめさんお住まいの所も肌寒かったのですね、換羽の身には辛いでしょうね。
 ちび氏自分でおうちに帰るなんて、おりこう!ぶんは戻される事に抵抗しない事はあっても、自主帰宅はしてくれません。とほほ。
 一緒にモフモフも素敵な時間だけど、換羽は早く無事に終わってくれるといいですね(^-^)。
らてん 2009/06/06(Sat)20:45:34 編集
無題
賢い!ちびさん、賢いですね!
時たま見せる、こういう賢さに人間は感心させられますよねー。

神妙な顔つきのちびさんが、いつものちびさんらしくないですねー
早く換羽おわるといいですね。
sammy 2009/06/08(Mon)12:33:50 編集
コメントありがとうございます☆
お隣さん♪さんへ

あはは。晴郎出たね!
今日も一緒にモフモフしてました(笑)
ナトゥ(仮)やチョコ〇(仮)もきっと賢いよ~楽しみだね


Chiaraさんへ

換羽のときって結構大人顔しますよね。
いかにも疲れてそうで、体力使ってるんだなと
改めて思い知らされます。
最近は腕の上でモチになり、寝てしまうことも多くて
だるそうで可哀想だけど、(モチ状態が)嬉しかったりして
複雑な気持ちになります


らてんさんへ

ぶんちゃんはお外好きなんですね!
ちびは私に似て自宅LOVE派なんですよ、きっと

換羽中は”出せ出せコール”も無いので
本当に別の文鳥の様です。
この時期、構ってもらえなくて寂しがってるのは私の方ですし(笑)


Sammyさんへ

そうなんです。いつものちびとは大違い。
あんまり遊んでくれなくて寂しいし、
しんどそうなので早く終わって欲しいですが
普段は有り得ない

1、羽拾い放題
2、腕上モチ体験
3、長時間の毛繕い観察
4、頭の羽軸をほぐすお手伝い

の4大特別イベント(笑)があるので、
換羽が無いのも寂しい。という複雑な心境です。

おまめ 2009/06/08(Mon)18:37:00 編集
無題
4、頭の羽軸をほぐすお手伝い

これ、実は物凄くやりたいんですよ!!
常々ぴーの換羽中の頭をみていて
ほぐしたい衝動に駆られるのですが
ぴー氏は触らせてもくれないので
論外なのです(;´Д`)

ちびさんはさせてくれるのですね!
うおー、羨ましい!!!!!

sammy 2009/06/09(Tue)11:22:45 編集
sammyさんへ
あらら、ぴーちゃんは触らせてくれないのですね

残念。ぜひオススメしたいのに。。
いつか触らせてくれるといいですね。ハマりますよ(笑)
おまめ 2009/06/12(Fri)12:54:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]