忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


油断しているところを激写です。


45f380f2jpeg






しまった。







さっきまでモチ状態だったのが、横の毛のワサワサぶりでよくわかります
PR
この間、夫が突然

「ちびってさー、左利きじゃない?」

と言ってきました。


夫曰く、

ちびは自分の毛に埋もれて寝るとき、いつも左側に埋もれているから

だそうです。。。


b46aaf9cjpeg







確かに。。。







夫は、

「自分は右利きなので、ちびのように首を曲げたとき右側の方が曲げやすい」

と主張します。

確かに、私は左の方が曲げやすいです(私は左利きです)。




でも。。。

おサルさんに利き手があるコがいるというのは聞いたことがありますが、
鳥に利き手(羽?)があるなんて聞いたことない。

実際は、どうなんでしょうね??

095db1cdjpeg







満足じゃ。。。






(夫の足が写り込んでいますが、気になさらないでください


f6f8690ajpeg







元祖「頭隠して尻隠さず」







だいたいお尻は出てしまっています。
いいのか?そんなんで。。。


しばらくノンビリしてから、カーテンや半ブランコへ遊びに出かけて行きました。


497eb009jpeg






さて、カーテンにでも
行こうかな。。








気ままなだなぁ。。。



おまけ

d3fb6f98jpeg







ここは入れるかな??






私事ではありますが、実は先月、ちょっと遅い結婚式をあげました。

以前、入籍したときにもこちらで書かせていただいたのですが、
私達の入籍日は”文鳥の日”。

なので、文鳥をところどころ忍ばせてみました。

体の換羽がほとんど終了して、あとは顔まわりだけのようです。
甘えんぼうも復活し、ボレーを食べている姿もあまり見かけなくなりました。


9917b24ajpeg







やあ。ちびですよ。









ちょっと暗いけど、顔周りはこんな感じです。(暗くてわからないかも


f19bf4dbjpeg







僕のトゲトゲ、わかる??








8e9217d0jpeg







カメラ、久しぶりだよね!








最後に、躍動感溢れるポーズを提供してくれました。


47228b5bjpeg








どう?
きれいになったでしょ??


みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]