忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は、お友達に子供が生まれたので会いに行ってきました。
スーツケースはパンパースでいっぱいでした(笑)

冬に行ったのは初めてだったので、友人宅にてオンドルを初体験。
ともかくあったかい!どうしてこの文化が明太子と一緒に海を渡って来なかったのかしら。
日本も床暖房があるけど、オンドルと比べたら全然普及してないし。
今導入したら、きっと電気代の高さが。。。とか気になってしまうんだろうなぁ。
昔からあったら、多分気にならないのに。残念。


そもそも目的が観光ではないし、「韓流~」にも関心の無い私達は食べてばかりでした。
露天の怪しげな魚チップ~ソーセージまで、買い食いしまくりでした。
お腹が激弱の私にとって、この異国での振る舞いはかなりの冒険でしたが。。。

ちなみに、露天でタコだかイカだかの足の乾物が売っているのですが
あれはあんまりオススメしないそうです。
「マズイじゃないけど、体によくない」って。。。本当かな?

写真をたくさん撮ろう。と出かける度に思うのですが、
「あ!写真!」と思うのはいつも満腹になった後。なので写真はあまり無いです(涙)

c9e3cd29jpeg







朝ごはん
hotelのそばにあったので。。。
日本みたいな行列はないです。





1728271ajpeg







「サムギョプサル祭」開催






このお店は薄いトック(お餅)も出てきて、それに包んで食べたりしました。
とてもおいしかったです。

a7c7ed4fjpeg








熾烈な争い。







これは私の中でNO.1の韓国海苔です。
私達は「church の海苔」と言っています(以前聞いたらそう言っていたので)。
彼はカトリックなので教会で買えるってことなのかもしれませんね。
いつも頂いてしまうので、その辺は謎なのですが美味しいです。

45273865jpeg














ここのHPの日本語は怪しくて良いです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
クリスピードーナツ!!
いいなぁ!!韓国は並ばないのですね。
日本で並ぶより、韓国までひとっ飛びしたほうが
早かったりするんじゃないかと思いました。
sammy 2008/01/24(Thu)16:47:53 編集
sannyさんへ
日本は平日でも並んでますもんね。
私は並ぶのが苦痛なタイプなので助かりましたよ。


おまめ 2008/01/25(Fri)13:04:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]