忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2歳で独身のちびさん(無職)、プロポーズの練習に余念がありません。




最後に必ず入る怒り声はなんなんだろう。。。



ところで、この動画の反省点は「押入れが開けっ放し」な所。

恥ずかしいですね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
すてきな歌声♪
これがウワサの「のんびり民謡系」ですね!
最初のくだりは青年の吹く口笛のようではないですか♪(笑)
さわやかだな〜、サクとは全然違いますね、おもしろいなぁ。

>最後に必ず入る怒り声

おそらく、、なのですが、
ちび氏が鏡に映るかわいこちゃん(自分)に、一生懸命愛をささやいてるのに、
相手(自分)はいっこうに尾っぽをふりふりしてくれず、
じれったい思いをしてるんじゃないでしょうか。(笑)
最後のちび氏、必死でd背伸びしてるでしょう?
乗りたいんでしょうねぇ。(笑)

サクも最後に、言うことを聞いてくれないハクにぎゃ〜っと
ヒステリック起こすのが毎度のパターンなので・・

ちび氏のすてきなお歌に反応したのはハクじゃなく、
サクってとこがハクのオス疑惑を深めるなぁ・・・
はま煎茶 URL 2008/11/21(Fri)18:28:54 編集
牧歌的!
ちびちゃんのお歌は牧歌的ですね~!
途中の「青年の口笛(by 煎茶さん)」がとっても魅力的ですね♪

我が家の2人も反応してましたよ。
小雪はただ今、放鳥中はカーテンの裏に住んでいるのですが(爆)、あわてて顔を出しました(笑)。
吹雪は、反応しつつも何故かワタシの顔を見てました(汗)。

最後に怒っちゃうのはやっぱり、「せっかくボクがこんなに一生懸命歌ってるのに!」でしょうか(笑)。

あっ、押し入れの戸は脳内では閉めておきましたので(爆)。
Chiara URL 2008/11/21(Fri)23:55:02 編集
かわゆす♪
ちびちゃんの歌きれいですね~!

うちのマシロの求愛ソングと全然違くて
ビックリしましたー!!
ケチョンパ URL 2008/11/22(Sat)12:32:13 編集
無題
ヒョヒョーイ♪がカッコイイ!歌い始める直前に、心持ち半眼になるトコが面白いですよね笑。ぶんは、歌ってから手に飛び乗って交尾の仕草をするんですが、その直後に激しく怒って手に噛み付くんです(ヒドイ)。とりあえず本番では女の子にそんな事しちゃいけないよと言って聞かせています笑。ちび氏の怒り声も同じようなタイミングですね、なんなんだろう??
 それにしても、同じ種の鳥なのにどうしてこんなにさえずりが違うんでしょうねぇ。面白い^^。
らてん 2008/11/22(Sat)14:53:51 編集
コメントありがとうございます☆
はま煎茶さんへ

ありがとうございます
最後の怒り声について、ものすごい納得です!
確かにほとんど自分の映るもの鏡に向かって歌ってますし。
そうか。。。ちびはお嫁さんが欲しいのね
ハクちゃんは、サク君の美声にもそっけないくらいだから、ちびの歌なんて「乳臭くて聞いてらんないわよ」ってところでしょう
きっと洗練された女性なんですよ


Chiaraさんへ

小雪ちゃん&吹雪ちゃんが反応してくれたなんて嬉しいです!
これで、女子が振り向いてくれるレベルであることが分かったので、親としてはひと安心です
吹雪ちゃんはChiaraさんにも歌の感想を求めたのでしょうか?
「ねぇ、ママどう思う?」みたいな
それともChiaraさんが歌ったと思ったのかしら?
ふたりの個性が出ていておもしろいですね


ケチョンパさんへ

ありがとうございます。
私も初めて他の文鳥さんの歌を聞いたときに「全然違う~」と驚きましたよ。
マシロくんはどんな風に歌うんでしょう。聴いてみたいです
それにしても、それぞれ個性があって面白いですよね


らてんさんへ

兄弟の様にソックリなぶんちゃんとも、歌は違うんですね(当たり前か。。

>とりあえず本番では女の子にそんな事しちゃいけないよと言って聞かせています

あはは。らてんさんは、いい親御さんですね。
ぶんちゃんはきっと素敵な紳士に成長することでしょう
楽しみですね
おまめ URL 2008/11/24(Mon)18:54:50 編集
無題
「青年の口笛(by 煎茶さん)」いいですねー
初めは、てっきりご主人が口笛でセッションしてらっしゃるのかと思ったぐらいです。
一口にお歌といっても千差万別なんですねー!

うちのぴーも秘密基地からすっとんできて
聞いてましたよー!
しかも吹雪ちゃん同様に私の顔をじっとみてました。
私が歌ってるとおもったのかしら(笑)

ぴーは前に出会ったイケメン(人間)が
吹いてくれた口笛に聞き入っていたので
どうやら口笛調がお気に入りみたいです。
sammy 2008/11/26(Wed)12:19:09 編集
sammyさんへ
お返事おそくなってすみません
ぴーちゃんも聴いてくれたなんてうれしいです♪。
親ばかですが、わたしもあの口笛調の部分が好きなんです
機嫌の良いときは、あの部分をとっても伸びやかに歌っていて、気持ちよさそうです(笑)
ぴーちゃんの場合は、口笛が好き、というより、イケメンが吹くから口笛が好きなんでしょうか
女の子ですね
おまめ URL 2008/11/29(Sat)12:06:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]