忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ、いいお天気だったのでフェルメール展をみてきました。

平日のオバサマ軍団パワーに圧倒されつつも
(なぜ解説文の内容を毎回復唱するのだヾ(`д´)-3)、

それなりにのんびりできて、楽しかったです。



(自分への)お土産にポストカードを買ったのですが、どれを飾るか迷います。

そこで、我が家のインテリ文鳥・ちび氏にNo.1を決めてもらうことにしました。


9fc5795a.jpeg








どれがいいかな。。。








1e248ebe.jpeg








ふむ。







7993f40b.jpeg







ふむふむ。。









0434ccb1.jpeg







これにするよ!








見事、ちび賞を獲得したのは

ヨハネス・フェルメールさん作、「天秤を持つ女」 でした!

おめでとうございます☆


332d910e.jpeg







ドウモ、光栄デス。








とはいったものの、写真立てのサイズと合わず、結局去年と同じ
「牛乳を注ぐ女」*・A6サイズが、今年も玄関を飾るのでした。。。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
私は13日に上野にいったのですが
フェルメール展大人気でしたよ!
祝日の上野は凄い人ですね!びっくりです。
因みに私は科学博物館に行きました。

ちびさん、
しっかりとカードを鑑賞して選んでますね。
さすがインテリ文鳥さんです!
家は食欲の秋のようですよ(^_^;)

カードがじがじされませんでしたか???
sammy 2008/10/14(Tue)20:47:18 編集
sammyさんへ
科学博物館!!
行ったんですね!いいなぁ~
私も凄く気になってるんですよね

カードはセロファンの袋のおかげで”がじがじ”はまぬがれましたが、
何度か盗まれかけましたよ。
でもちびには重かったようで、すべて未遂に終わりましたが

おまめ 2008/10/15(Wed)10:32:14 編集
無題
おや、ちび氏首を傾けてジックリ見てますね~ 描かれてる女の人たちがドキドキしてるように見えてきます(笑)。こちらはそんなちび氏白いほっぺに釘付けです。
 文鳥さんたちの、「何事もかじって見極める」精神は、時折小規模な被害をもたらしますよね(^^;)。可愛いんですけど。
らてん 2008/10/15(Wed)19:03:49 編集
らてんさんへ
「何事もかじって見極める」。。。本当にそんな感じがしますね。
味でもついてるのか??ってくらいカミカミしますよね
さっきまでカミカミしていた私の給与明細は何味なんだろう(笑)
おまめ 2008/10/16(Thu)20:00:01 編集
無題
初めまして!こんにちは。
ちびちゃんの動画をいくつか見ました~
可愛い~♪
実はわたしも白文鳥の男の子飼ってます。
生まれた日も我が家にお迎えした日も、ちょうどちびちゃんと同じくらいなんですよ♪
ケチョンパ URL 2008/10/26(Sun)12:42:17 編集
大変失礼しました!!
はじめまして。このブログの管理人のおまめと申します。
2週間以上前にコメントをいただいていたのに、
お返事がこんなに遅くなってしまい、大変申し訳ありません
今後はこのような事が無い様、管理画面からのチェックを怠らない
ようにしたいと思います。本当に申し訳ありませんでした。
ちびの動画はまだ少ないですが、これからもちょこちょこ
アップしていけたら、と思っております。
よろしければ、また観てやってくださいませ。
【2008/11/14 11:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]