忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間衝動買いしたもの。


それは、コレ↓


b596be9e.jpeg








秋葉原のヨドバシにて入手。







その名も。。。



「BIRD GAME」



って、そのまんまですね。。。


”鳥ファミリーが20種類”っていうのが気になって気になって。。。

気が付いたらレジでお金を払っていました(笑)



無駄に長くなりそうなので、BIRD GAME の中身はこちらからどうぞ。。。

中にはたくさんの鳥カードが。。。


c41c4b83.jpeg






こんなにたくさん。。。

何だか得した気分








遊び方は3種類あるそうで、1つ挙げると、伏せたカードをめくって同じ鳥を
3枚(オス・メス・子供)当てるそうです。。。

要するに、神経衰弱の3枚1組バージョンですね。


1efb4911.jpeg




上から


オス
メス
子供(ヒナ?)








e8bb686e.jpeg






ハヤブサ特別枠
(ジョーカーみたいなものかしら?)









鳥の他にはこんなカードも入っています。


df57a544.jpeg







えさカード









031695f3.jpeg




ああっ!!

小鳥も餌扱いなのね










鳥が主役のゲームだというのに、えさカードの中に。。。

世の中が諸行無常であることをゲームをしつつも学べるという、素晴らしさ。



d5a248c1.jpeg






環境破壊カード










社会派な一面もチラリ。




ちなみに、私のお気に入りはこのカードです。


58d1777b.jpeg






親子愛










遊ぶだけでなく、様々なドラマだ妄想想像できるゲームのようです。

お正月にでもやろうかしら。。。


世のお父さんお母さん。お子様のクリスマスにいかがでしょう

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
これは楽しいカードですねー!!
遊びながら鳥の種類や生体を勉強できるなんて、
すごく画期的〜
 >世の中が諸行無常であることをゲームをしつつも学べるという、素晴らしさ。

あはは^^; ホントにその通りですね!
しかしヨドバシに売ってるのはなぜだろ〜?


はま煎茶 URL 2008/12/18(Thu)18:14:40 編集
無題
お久しぶりですが・・・
なんですかこの楽しいカードは(笑)!
欲しくなっちゃいました
奥がかなり深そう・・・
モズは「人里」グループなのですね

ヨドバシカメラに行かなくちゃ
マユルド URL 2008/12/21(Sun)22:18:44 編集
コメントありがとうございます☆
はま煎茶さんへ

眺めているだけで楽しいカードですよ!(鳥好き限定)
中には「このファミリーは手抜きだろ~」というのもありますが。。。

私が買ったのはヨドバシでしたが、なんとつい先日
中野ブロードウェイでも目撃しました(笑)


マユルドさんへ

お久しぶりです!

>モズは「人里」グループなのですね
そうなんです他に、スズメなんかも人里グループでしたよ。
私はヨドバシカメラで買いましたが、中野ブロードウェイでも発見したので、
案外街のおもちゃ屋さんの片隅で埃をかぶっているのかも知れません。
良かったらチェックしてみて下さいませ
おまめ 2008/12/22(Mon)00:14:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]