忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞りがちです。

今日は寒いからPCの所へ行くのは明日にしよう。。。
と、自分を甘やかしていると一週間はあっという間ですね



さて、本題。

ちょっと前、リビングのラグを新調しました。
毛足が長くてふわふわ。あたたかいので気に入ってます。

5a57fbaajpeg
















私たち以上に気に入ってらっしゃるのは、このお方。

6eb36d2cjpeg








なかなか!






カーペット冒険率30%UP(前年比)

↑あくまでも、イメージですが。。。


気が付くとカーペットをお散歩しているので、放鳥時は気が抜けません。
でも、フワフワに足を埋めながらウロウロしている姿は、ちょっと楽しそうです。
PR

朝、夫にチョコレートをあげました。

すると、

夫「ちびはもらってないの?俺はもらったよー」

と、ちびに自慢。


そして、さっそく食べ始める夫。。。

すると、今まで1度もチョコに関心を示さなかったちびが、
夫の手の中にあるチョコへ襲い掛かりました。

あまりにも執着していたので、慌てて冷蔵庫からチーズを取って来て
ちびにプレゼントをし、事なきを得ました。

なんだろう。生チョコトリュフだったので、中のやわらかい感じが
大好きなカマンベールチーズを彷彿とさせたのかしら?
それとも自慢されたのに腹を立て、「僕にもよこせー!」と”漢の戦い”を
挑んだのでしょうか。。。

どちらにせよ、びっくりしたー。。。
(慌てていたので、写真は撮れませんでした
先週の半ばから、毎日1枚ペースでお腹の(と思われる)毛や、
羽が抜けていました。

こんなに寒いのに換羽が始まってしまうのかしら?

昨日は抜けていなかったのですが、そういえば前回の換羽のはじまりも
こんな感じだったかも。。。と警戒してます。



日曜の放鳥中、飛んでいるちびから羽が落ちました。
すると、夫が

「お宝だ!!」

と叫んで、落ちた羽へ駆け寄りました。

それが、コレ

8e0836b5jpeg









きれいです。




左右に1枚ずつ持っている、真っ白な羽。
なぜか先端もV字になっています(左右とも)。

確かに、拾うと特別な気持ちになります。
「お宝」、あながち間違ってないかも。。。
fea25211jpeg








上から見ても。。






13b0202ajpeg







後ろから見ても。。。







080205.jpg








前から見ても。。。。






ちびよ、それは寝グセなの?
画像はよくありませんが、犯人の顔はしっかり写っています。
83822325jpeg








ピンときたら110番





本当は動画を撮ったのですが、どうしたことかUPできませんでした。残念。

「犯行の一部始終」を載せたかったのに。。。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]