忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびは外に出たいときに人と目が合うと、
この止まり木で「出してくれるんでしょ?」と猛アピール。

そわそわとこの短い止まり木をうろつきます。

733971e6jpeg








はやく開けなよ。




でも実際に出るときは(扉に人の手がかかると)、一度上にある止まり木に移動して
扉が開くのを確認してからこの止まり木に戻ってきます。
さも「出る準備はできてましたよ。」って感じがして、親バカを承知で言いますが、カワイイ。

ちなみに、人の誘導に失敗すると、
「怒りの鈴鳴らし」 or 「あきらめゴハン」
の、どちらかが始まります(例外もありますが)。
PR
私達は明日から韓国へ出かけるので、ちびをバードホテルへ預けてきました。
”バードホテル”というか、ちびは「小鳥のセンター病院」さんにいつもお世話になっています。

預かっていただいている間に爪きりをお願いしてきました。

病院でお願いすると自分達でやるよりも短時間で済むし短く切ってもらえるので
旅行や健康診断等、時期が合うときはお願いしています。

be1b6696jpeg









ちびのキャリー




f78096aajpeg









お、粟穂つきだ。




粟穂や鏡を入れても、となりの化粧道具入れにキャリーごと入れてしまうし(閉めると真っ暗)、
明るい所では、「出せ!出せ!!」とちびが大暴れするのであまり意味がないのですが
なんとなく、いつも何かしら入れてしまいます。

何日もホテルに預けてしまう、後ろめたさなのかしら?とか、考えてしまいます。

2b29e731jpeg









お土産よろしく。






そういえば、、、
今日は寒いので病院までTAXIで行ったのですが、昼間に乗ると値上がりを実感しますね(涙)
このあいだのお休みに、ken(横山健の方ですよ)のライブに行きました。
「ぴかぴかの若者ばかりできっと気が滅入るに違いないわ」と思っていたのですが、
案外それほどでもなくて、ひと安心でした。よかったー。


話は全く変わりますが、
同じ日に、お友達からお土産をいただきました。
13453dc3jpeg














写真を撮る前に開けてしまったので、包み紙です。

95b3d688jpeg









あ!これは




21b1420ajpeg









まさに!!




be46363ajpeg









ヤンキー餅!!!
「俺ら、とんがってんゼ!」



いやー!すごい形にしたもんだわ、なんでまた。。。と、ひとり大興奮の私。

そこへ。。。

41feb4e3jpeg









ねぇ、奥さん。これじゃないの?





bb230a29jpeg









ああ、なんだ。。。
そりゃそうだよな(涙)



普通に考えたら当たり前なのですが、ちょっとがっかりしたのは言うまでもありません。
(実際には、ひとり大盛り上がりの私を諌めてくれたのは夫でした。)
今日の相手は、なんと4人!!
「インカのみなさん」です。
P1030325.JPG










「ニッポンハ ハジメテデス。」
「トウキョウ、サムイデスネ。」



P1030323.JPG








なんか、怖いよー





ちび、ビビりまくり。
大好きな鏡前を占拠されても、威嚇のひとつも出来ずじまいでした。
あけましておめでとうございます。

今年もじわじわと更新していきますので、よろしくお願いいたします。

071231.jpg








寝正月だよ。。。





新年早々、おっかない顔をのせてしまいましたが
ちびも元旦は、私達と一緒にテーブルでカラー粒を食べました。

来年もこうやって3人(2人+1羽)で、のんびりとお正月を迎えたいものです。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]