忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫が仕事帰りになぜかつぼ巣を買って来ました。
「ちびにお土産」だそう。。。


ねどこ”タイプのつぼ巣は経験ありのちびですが、このタイプのつぼ巣は初めてです。


0c6b7ba1.jpeg







おや?新しいぞ。









ed1b2b76.jpeg






とりあえずカミカミ










46ffe930.jpeg







やっぱりつぼ巣
一羽のっても大丈夫!!
(イナバ物置風に)







興味津々ですが、まだ怖いのか入るまでには至りません。

ヒーターの季節が過ぎたらつぼ巣をセットしてみようかしら?

ヒーターといえば。。。今日60Wから20Wにチェンジしました。
昨日みたいに寒い日もあるからちょっと不安ですが、温度計やちびの様子を
見ながらケージも衣替え?していきたいと思います。



それから!

UPするのが遅くなりましたが、「文鳥とお花とワタシと・・・」のChiaraさんから
すてきな吹雪ちゃんのくるみボタンが届きました


5075e550.jpeg






超貴重!!
吹雪姫ボタン









とにかく可愛いまっちゃセット、大正解でした♪
せっかくだから何か作りたいけれど、かわいすぎて変なものには付けられません。
何に付けるか、もうちょっと悩みたいと思います。

Chiaraさん、いつも素敵なプレゼントありがとうございます!!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
ちび氏の新居!
ちび氏は、新居を真剣に吟味してますね(笑)。
ワタクシ、ブンチョがツボ巣に入って
ちんまりしている姿が大好きなのですが
もうここ、?十年何故か我が家には女子ブンしかやってこないので(汗)。
ちび氏のちんまり姿、楽しみにしてます。

それから、くるみボタン、ご披露いただいて、ありがとうございます♪
まっちゃセット、お好みに合ったようで安心しました!
みなさんからちらほらいただくご報告によると
帆布などのトートバッグにつけてくださる方が多いようです。
おまめさんも、どんどん使ってやってくださいませ!
Chiara URL 2009/04/27(Mon)02:52:15 編集
届きました。。
 どこに書こうか迷いましたが、一番新しい記事にコメントしますね。
 本日、ちび氏チロルチョコ到着致しました。本物を手にして、改めて感動!可愛い・・・ これは文鳥好き・ちび氏ファンにはたまりません。今から、二階で待ってるぶんにも見せてきます。おまめさん、素敵な企画を本当にありがとうございました!ちびちゃん、いいウンチが出るようになったかな?カードありがとうね♪

 そしてちび氏はお土産もらったんですね。やっぱり入居前に、よくよくチェックしてからじゃないとね!
 Chiaraさんのくるみボタンすごく可愛いですね。桜文鳥の色合いは、和風に本当によく似合うんだなぁとお写真を見て思いました。
らてん 2009/04/27(Mon)21:24:50 編集
コメントありがとうございます☆
Chiaraさんへ

つぼ巣、固定されてないからなのか、なかなか入ってくれません
♂やもめブンチョのちびには広すぎるのかしら??
気長に待つことにします

くるみボタン、こちらこそありがとうございました!!
もー可愛くて可愛くて眺めてはニヤついてます。
トートバック、素敵ですね。候補に入れたいと思います!


らてんさんへ

どういたしまして!
喜んでいただけて嬉しいです
ぶんちゃん、見てくれたかな?

ちびのウンチ。。よくわからないんですよ
特に普段と変わらないように見えるのですが。。。

確かに桜文鳥ってシックな配色といい、和風に合いますよね
私は大人になると美しさが分かるようになる小鳥だと
勝手に思っています
おまめ 2009/04/29(Wed)13:16:00 編集
無題
ちびちゃん 熱心に壷巣チェックをしてますね~。
我が家の鳥達は 怖がりの癖に壷巣だけは
あまりチェックせずにすぐに中に入っていきます。
もたもたしていたら 取られてしまうと思うのかしら。
tunn URL 2009/05/03(Sun)22:41:06 編集
tunnさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

>もたもたしていたら 取られてしまうと思うのかしら。

あはは。なんか可愛いですね!
やっぱり競争相手がいると違うのでしょうか(笑)

その後我が家では、つぼ巣はすっかり放置されてます
まだまだ時間がかかりそうです
おまめ 2009/05/09(Sat)10:06:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]