忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ちびはいつものバードホテル(病院)へお泊りです。

出かける前、不穏な空気を察したのか警戒しまくり、いつもに増して
逃げまくりでお互いヘトヘトになりました(笑)

病院では年に一度の健康診断と、いつもの爪きりもお願いしてきました。

健康診断は、心臓の音、目、鼻、そのうは問題無かったのですが
ウンチに本当に僅かですがカビ菌があったそうです。
薬を出す程でもないそうで、自然と直るとのこと。
「もし、ゆるいウンチがつづいたら来て下さいね」と先生。

今朝まではとくにそういうの無かったんだけどな

やっぱり健康診断は大事だなぁーと改めて思いました。


帰りに別れを惜しんで、「じゃあね」と言って指を出したら

「ぎゃるるるる

と、思いっきり威嚇されてしまい、先生達に笑われてしまいました


ちび。。。追い掛け回したこと、まだ根にもってるのね。ごめんよ。。。(涙)



2ec3748a.jpeg







このバックでお出かけするの?









6aacb2b8.jpeg









ぼくもついて行こうかな?
(そして彼は病院へ(笑))








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

それから、ちびチョコについての連絡です。

 


Chiaraさん
sammyさん
ちなみさん
ひろの妻さん

本日発送いたしました☆

初プレゼント企画で不慣れな事と、持ち前の詰めの甘さが災いして
もしかしたら不備があるかもしれませんが、ご笑納いただければ幸いです。


らてんさん

ひきつづき、ご連絡お待ちしておりまーす
 

以上、連絡でした

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
届きました~♪
本日、ちびちゃんのチロルチョコ、届きました♪
お出かけ前のお忙しいときに、ありがとうございました!

チョコレート党員のワタクシとしては、
非常に厳しい選択を迫られましたが…
まずは、我が家のブンチョ・グッズ大集合場所に飾らせていただき
がまんができなくなったら、パクッといかせていただこうと思います(笑)。

ちびちゃんは、今頃ホテルでグッスリかなぁ…。
カビ菌、早くいなくなるとよいですね。
Chiara URL 2009/04/19(Sun)02:04:37 編集
届いてました~!!
ポストを覗いたら!封筒が!
ありがとうございます~

Chiaraさん同様、チョコレート党員の私は・・
とりあえず冷蔵庫で保管しています(笑)
食べるか食べまいか・・まさに究極の選択だなぁ!

ちびさん健康診断おつかれさま!
おまめさん、気をつけていってらっしゃいませー!
sammy 2009/04/19(Sun)08:57:23 編集
コメントありがとうございます☆
Chiaraさんへ

どういたしまして!
初めてのプレゼント企画、無事に届いてほっとしてます。
飾っていただいてるなんて嬉しいです☆
作ってよかった

カビ菌、はやくいなくなってほしいです
これといった原因はないそうで。。難しいですね。


sammyさんへ

届きましたか!よかったです
チョコを食べるか食べまいかと悩んでもらえるなんて
作った甲斐がありました(笑)
以前職場の人に渡したら、その5秒後には包み紙が私と共有しているゴミ箱に。。。

もちろんそれでいいんです!いいんですけど

という事もあったので(笑)葛藤していただけるなんて幸せです!
おまめ 2009/04/20(Mon)13:50:19 編集
無題
ちびちゃん かわいいですね。
かばんやすみっこを覗いたりして どこの
ぶんちょさんもすることは一緒ですね。
先代文鳥の名前がちびだったので なんか
名前の響きが懐かしいです。
tunn URL 2009/04/21(Tue)22:04:44 編集
tunnさんへ
コメントありがとうございます☆
以前はビビりで見慣れないものには近づかない主義
だったのですが、気付くといろんな所を冒険するようになりました。
大人になったなぁ、と勝手に実感してます。

先代文鳥さんも”ちび”だったのですね
見たまんま、お店のヒナのなかでいちばん小さかったので付けた名前でしたが
実のところ、私はかなり気に入ってます(笑)
おまめ 2009/04/24(Fri)15:58:03 編集
はじめまして。
おまめ様、はじめまして!とりっち運営事務局と申します。突然の書込み失礼いたします。
この度、私共は「とりっち」というインコやオウムなど鳥を飼っている方、また、鳥好きな方のためのコミュニティサイトを立ち上げました。
まだまだ会員数も少なくこれからのサイトですが、きっと鳥好きの方々に喜んでいただけるように頑張って盛り上げていきたいと考えておりますので、是非一度ご覧頂ければと思います。
会員登録をいただくと、このブログの新着情報を当サイトにて鳥好きの皆さんへどんどんPRすることができます。その他、情報交換や仲間作りはもちろん、自分だけのマイページで愛鳥を紹介したり、アルバムも枚数無制限で作成することが出来ます。

よろしくお願いします。
http://www.torich.jp/
とりっち運営事務局 URL 2009/04/24(Fri)19:35:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]