忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回、ちびは出てきません


先日、夫と勝浦にあるタラソテラピーを受けに行ってきました。
2日間、塩水海水に浸かって、のんびり癒されました

タラソもいいのですが、私が気に入っているのは宿泊施設。
敷地が広くてのんびりできます。

今の時期は鶯がたくさん鳴いていて、初めて近くで見ることができました。
図鑑で見たより地味な気がします(笑)


22044834.jpeg








何も無い感がいいです








でも、本当に何にも無いわけではないです。

畑やら、馬やら。。。ぽつぽつあります(笑)



6c03a487.jpeg






アヒルもいます










a8f2eb4c.jpeg








ヤギも。。。








479c0558.jpeg







その辺に落ちてたレタスを
あげようとしたら強奪されました








さて、天国はここまで。




のんびりお休みを満喫して帰ってくると、地獄が待っていました。


なんと、ちびの雑穀農園が何者かに食い荒らされていたのです

この間種まきをして順調に芽が出始めていたのですが、
柔らかい出始めの芽はみんないなくなって、ちょっと葉が育ったものは
申し訳程度に茎を残してなくなっていたり、食いちぎられた葉っぱが落ちていたり。。。


写真を撮るのも忘れるほどの、壊滅状態でした


犯人はたぶんすぐ目の前の電柱でせっせと巣作りをしているスズメ夫婦と思われます。

ネットで調べてみると、出たばかりの柔らかい芽がスズメの被害にあうのは
ベランダ農園には良くある事のようです。勉強不足でした



d6feceee.jpeg
 





この顔にピンときたら
110番









スズメは好きですがこの写真を撮ったときばかりは、私は般若の様な顔を
していたに違いない。。。(もう怒ってないですけどね


まだ出ていない芽と、引っこ抜き損ねた瀕死の芽に期待して
しばらくはネットをかけることにしました。

オヤツを楽しみにしている(であろう)ちびに申し訳ない。。。
頑張れ、雑穀




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


らてんさん

本日発送しました。
よろしくお願いします☆

以上です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
ぷぷぷっ。
面白くって思わずコメントしちゃいました~♪週3お隣さんの者です!
ブログ見てくれれば分かるかなっ?

この顔にピンときたら110番って…(笑)
110番、鳴りっぱなしだよ(^-^;)

くじけず楽しみにしている(であろう)ちびちゃんの為に、頑張れ~~~!!!
お隣さん☆ URL 2009/04/24(Fri)22:11:30 編集
お隣さん☆さんへ
コメントありがとうございます!
”週3お隣さん”ですぐ分かったよ

夫が、「なんか太ったネコの人からコメントきてるよ??」
ってびっくりしてた(笑)
だから、ちゃんと太っているのではない事を説明しておきました
おまめ 2009/04/25(Sat)23:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]