忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、眉のお手入れをしていて、うっかり右目のまつ毛(一部分)を
剃り落としてしまいました
はじめは一人で大笑いしていたのですが、冷静になってみると笑えない。。。

まぁ、でもやってしまったのでどうしようもないし、繊維入りマスカラと
まつ毛用美容液で(haruちゃん、感謝です☆)なんとかしのぐ事に。

しかし、まつ毛を失って気付いたのですが、顔を洗うと
ものすごく、目に水が入ります!!
まつ毛って大切だわー。と、あらためて実感しました。


そして、そんな災難から一夜明けた今朝、またやってしまいました。

起きてすぐ、朝ごはんの支度を始めたのですが、
コンロの左側はお湯を沸かす為、ケトルが乗っていました。
急に空いている右側のコンロの向こう側の汚れが気になってしまい、
キッチンペーパーで拭いていると、なんだかコゲ臭い。
そして、私のパジャマの袖辺りから煙が。。。

慌てて叩いて事なきを得ましたが、今考えると怖かったなぁ。。。
袖は、表面の起毛っぽいのが焼けたようで無事でしたが、後で見ると髪の毛もちょっと
焼けてました(どうりでやたら臭いわけだ)。
私は左利きなので、何も考えず左手でコンロを拭き、思いのほかケトルに
近づいてしまい引火したようです。

服の表面だけ燃えるのって、昔TVで観た事がありましたが
こんなに簡単に自分の身に起こるなんて思いもしませんでした。


まぁ、どっちも私の「めんどくさがり」が原因なので、災難とは言えませんね

もし、これを読んでくださった方の中に「めんどくさがり」さんがいらっしゃいましたら
十分お気をつけ下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
私のつたないアドバイスが参考になれば。。。

今仕事したくない病まっさかりです!(めんどくさがり)
haru 2008/04/02(Wed)12:16:57 編集
haruちゃんへ
とりあえず、28日間がんばりますよ☆

仕事したくない病?
4月頭だというのに、それはたいへんだわ
またボートでも乗りに行きますか(笑)
おまめ 2008/04/02(Wed)13:46:02 編集
無題
う、気をつけよう・・・(かなりのめんどくさがり)

おまめさんはケガはなかったですか?
朝はぼーっとしてしまいがちですよね。
はま煎茶 URL 2008/04/02(Wed)22:24:48 編集
無題
ご無事でなによりですが
どうかお気をつけください!!!
私はめんどくさがり、よりうっかりさんなので
これまた危険なのですが(^_^;)

しかし、まつげって偉大ですねぇ・・・
あんな小さいものなのに!!
まつげ無いと、目に物が入って仕方ないらしいですね。
ぶんちょってまつげないですよね?!
sammy 2008/04/03(Thu)11:52:31 編集
はま煎茶さんへ
めんどくさがりさんですか。それは危険ですよ!
火と刃物には気をつけて下さいね。

私は無傷でした。ありがとうございます
髪がちょっと焼けたので、先だけ色が変わってチリチリした部分が
所々あるくらいです(笑)
おまめ 2008/04/04(Fri)00:45:45 編集
sammyさんへ
ありがとうございます。気を付けます。
しかし、めんどくさがり<うっかりさんは、さらに危険かもしれません

確かに文鳥ってまつ毛ないかも。。。
水浴び中とか、目に入ったりするんですかね。
でも、「目に入った~!」ってそぶりをしてるの見たことないから、
しっかり目をつぶってるのかしら??
今度じっくり観察してみます!
おまめ 2008/04/04(Fri)13:55:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]