忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よくカーテンのところにいる、我が家の小鳥さん。

たまにもぐりこんでゴソゴソしているけど何をしてるのでしょう?お昼寝かしら??



12a7da2c.jpeg







なにか用なの?







今まで近づいたり、名前を呼ぶと出てきてしまうので何をしているかは不明でした。


そこで、何をしているのか、こっそりカメラだけ近づけて写真を撮ってみました。




麻のカーテンの所にいることが発覚。


51b54412.jpeg







!!







写真を撮った直後、すごい勢いで出てきました。


cfa0404a.jpeg















そして


57902c9c.jpeg







コラ!!







と、一喝。

怒られてしまいました




後でカーテンの裏をチェックすると。。。


69b51c0b.jpeg








うわ。








。。。。。


うわー。やられました

一気に現実に引き戻されました。そうです、コレが我が家の小鳥さんです

”カーテンの中でお昼寝”なんてメルヘンな小鳥さんなどいないのです。
あやうく忘れるところでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
やられましたね(笑)
いやぁ、ちびちゃん、かなり長いことかけて、地道に作業されたようで(笑)。
この怒り方からして、多分、そこはちびちゃんにとっては別荘なのですね。

人間からすれば「ほころび」とは言えないほどのちょっとしたキッカケから、こんなコトになっちゃうんですよね。
ある意味スゴイけれど、ちょっとショックですね(汗)。

我が家の先代・桜文鳥も、とある引き出しの中に入るのが好きで、ゴソゴソやっていたのですが、ある日、中を見てビックリ!
どこから、いつこんなモノ持ち込んだのよ!ってなものがギッシリ(爆)。
彼女にしてみれば、巣作りをしただけなのかもしれませんが、ものすっごいことになってました(笑)。
Chiara URL 2008/08/07(Thu)22:43:03 編集
無題
わわわ、ちび氏の作品、素晴らしいですね
そうそう、大人しくいい子にしてるな~と思ったら
何かしでかしてるんですよね~

結局は許してしまうんですけどね
マユルド URL 2008/08/09(Sat)20:26:59 編集
コメントありがとうございます☆
chiaraさんへ

見事にやられてました(笑)
chiaraさんの先代の文鳥さんは引き出し派だったんですね
ちびも、よくあの別荘にティッシュやらハガキやらを持ち込もうとしてます。
あんなところに巣を作ったってお嫁さんは嫌だと思うのですが


マユルドさんへ

本当に”何かしでかして”ますよね~
でも、「まぁ、いっか。」って思わせちゃうのが文鳥のすごいところ。
きっと、あの顔で「なぁに?」って首をかしげれば全て許されることを
本人も分かっているのかもしれませんね(笑)
おまめ 2008/08/09(Sat)20:46:38 編集
無題
おや、ちびさんお仕事に励んでますね!始めの3枚は本当に「いやだなあ」って顔で可笑しいです(笑)。ぶんは放鳥中はヒトにくっついたまんまで一人遊びをしてくれないのでちょっと大変だなーと思っていたのですが、これはこれでなかなかタイヘンですねぇ(^-^;)。
らてん 2008/08/12(Tue)23:36:04 編集
らてんさんへ
くっついたまんま、かわいいじゃないですか
うちはくっついてこないくせに、私や夫が他の部屋へ行くと必死で追いかけてくる”隠れさみしんぼう”です。
ベタベタしたがるのは眠いときが多いですね

おまめ 2008/08/13(Wed)23:54:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]