忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はいろいろあってなかなか更新できませんでした。
もう落ち着いてきたので、のんびりとではありますが再開したいと思います。
お付き合いくださいませ☆



今月のはじめの話になってしまうのですが、とても嬉しいことがありました。

なんと!あの流行の緑穂を、 文鳥とお花とワタシと・・・ のChiaraさまが
わけてくださったのです


6779f8ec.jpeg








もぐもぐ・・・(夢中)







6c0766fe.jpeg








うまーーー!(ぴーちゃん風に)








我が家でもキビを育てていましたが、やはり身の付き方が全然ちがいますね

このほかにも、素敵なお掃除セットまで入っていて。。。


2fad283d.jpeg








噂の「煎茶スティック」入り。







Chiaraさま、本当にありがとうございました


PR

08c591ad.jpeg






うれしい
お試しサイズ






8ced979b.jpeg








まずそー






ここ何日か”おやつ入れ”に入れていますが
全然食べてくれません。。。

案外おいしいかもしれないのに。。。


ちびよ。食わず嫌いはよくないぞ!!



080617.jpg








おいしいよ!





カナリーをモシャモシャから食べるようになりました。
自家製カナリーがいい感じに育ってきたので、試しにひとつ収穫してみました。


bc8659bdjpeg















もちろん種もちゃんと入っていますよ。


9cfc2605jpeg






このフサフサの中に
一粒ずつ、入っています。







さて、試食会です。
自家製カナリーは、ちび先生のお口にあうのでしょうか?


7d207c6fjpeg







どれどれ。








それなりに興味はあるようです。

と、ホッとしたのも束の間。。。




シード部には目もくれず。。。


50289be2jpeg






こりゃ、いい軸だね~









a452be89jpeg






なかなか
噛みごたえがあるよ。









すっかり、軸のカミカミに夢中になって、このままよそへ行ってしまいました。


可食部分はそこじゃないのよ~




※後日、種だけ与えたら食べてくれました。
あのフサフサから取り出してあげると食べるようです。
粟穂みたいにワイルドに食べてほしかったのになぁ。。。
去年、ちょっとした好奇心で蒔いてみた「ちびのごはん
蒔いた時期(秋)が悪かったのか、カナリー以外は全滅したのですが、
カナリーは頑張っていました。


そして春。

なにやら変化が現れました。


09aa3c3bjpeg








左:カナリー
右:小松菜





(避難はしごの上にのっていることについては、つっ込まないで下さいな



2b1061cdjpeg







なにか出てます。







写真中央のフサフサしたものです。わかりますかね。。。

これがカナリーシードになるのかしら??
ちょっとワクワク。今後が楽しみです。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]