忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(今朝の戦いの記録です。)


1.金ぴかの包みを見つける(すぐ飛んできます)

c724c550jpeg









はやく開けなよ。






2.はやく食べたくてチーズのまわりをうろつく

be04045ajpeg









そわそわ







そして、ここからが大変。

7b957c00jpeg








わーおいしそうだね!







3.待ちきれず襲い掛かる

4601dd4fjpeg









はやくちょうだい!!






d41410fajpeg









自分ばっか、ずるいよ!!





4.食べる

0d0fa816jpeg








もぐもぐ。。






a21d6564jpeg









もぐもぐ。。。





本当においしそうに食べます。
ちびが食べるのは中の柔らかいところだけです。


5.満足(遠い目)をする

9cf8af41jpeg








おなかいっぱい






今は換羽が始まっているので比較的たくさん食べます。
たくさんといっても小指の爪(白くない部分)の1/3弱くらいでしょうか。
PR
柑橘類に夢中の、ミカンスキー氏(1)。
071122-02.jpg







スキスキー!!
フクースナ!




以前蒔いた、ちびのごはん達。

もう、こんなに大きくなりました。
P1020855.JPG













左から、カナリー・粟・キビ(たぶん)

小松菜もがんばってます。
P1020861.JPG














小松菜は、もう少し大きくなったらちびのおやつに。

雑穀3兄弟はこの先どうなるのやら。。。
想像がつかないので、成長が楽しみです。
日曜日は1日遅れではありましたが、ちびの誕生日のお祝いをしました。

バースデーケーキ、といってもちびは食べられないので、チーズがケーキ代わりです。
ウチにおイモがあったので、大人はスイートポテトパイを作ってお祝いしました。

↓オトナ用            ↓ちび用
071104.jpg








今日は主役だよ。






ちびはこのチーズ、あんまり好きじゃなかったのか、ほんのちょっとしか食べませんでした。


普段(たまにですが)ちびが食べているのはMEIJIの「十勝 切れてるカマンベール」です。
これは相当お気に入りで、あの金ぴかの包み紙をみるとかなりの勢いで飛んできます。


ちなみにバースデーケーキはこのチーズです。

マリー・アントワネット
9eeba545jpeg








そのまんまだね。

アントワネット先生




バターみたいに濃厚な感じでした。
。。。食べ続けたら、マリー・アントワネットのような体格になれるでしょうね。


そして、誕生日プレゼントは 「鳥かご 保温カバー」 でした。

カマンベール好きのちびですが、最近困ったことが。。。

b10c9378jpeg









これもチーズっぽいよ。





95c0b059jpeg









僕にも、ちょうだいな!




ヨーグルトにも興味を持つようになってしまいました。

今までは、人の食べ物には無反応だったので気にしてなかったのですが
放鳥時間をずらした方がよいのかしら?と迷うところです。


この他に、ハンドクリームも食べようとします
(これは危ないのでちびの前で塗るのはやめにしました)。

確かに似てなくもないけど(あの形状が好きなんでしょうね)。


。。。もはや食べ物ですら無い。匂いで気付いて欲しいなぁ (´д`)-3

みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]