忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自家製カナリーがいい感じに育ってきたので、試しにひとつ収穫してみました。


bc8659bdjpeg















もちろん種もちゃんと入っていますよ。


9cfc2605jpeg






このフサフサの中に
一粒ずつ、入っています。







さて、試食会です。
自家製カナリーは、ちび先生のお口にあうのでしょうか?


7d207c6fjpeg







どれどれ。








それなりに興味はあるようです。

と、ホッとしたのも束の間。。。




シード部には目もくれず。。。


50289be2jpeg






こりゃ、いい軸だね~









a452be89jpeg






なかなか
噛みごたえがあるよ。









すっかり、軸のカミカミに夢中になって、このままよそへ行ってしまいました。


可食部分はそこじゃないのよ~




※後日、種だけ与えたら食べてくれました。
あのフサフサから取り出してあげると食べるようです。
粟穂みたいにワイルドに食べてほしかったのになぁ。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
おお、すごいですね。^3^
こんなかわいいフサになるんですね〜!
ちび氏も満足かな?・v・
はま煎茶 URL 2008/05/28(Wed)22:03:53 編集
はま煎茶さんへ
寒さや乾燥にも強いし(結構ほったらかしでしたし冬も越えました)、
無農薬ですが、虫もつかなかったです。
カナリーくん、なかなか強いコでしたよ。
思っていたよりたくさん収穫できそうです。
でも、食べ過ぎると太ってしまうのが難点ですね
おまめ 2008/05/28(Wed)22:30:19 編集
無題
私、カナリアシードの実態初めて見ました!
なんだかかわいらしい植物だったのですね

私も種をまいてみようかしら!!
sammy 2008/05/30(Fri)14:41:13 編集
sammyさんへ
私も今回初めて見ました
猫じゃらしの友達みたいな草です。
丈夫な草だし、種まきオススメですよ。

私はこの夏、昨年失敗した粟を蒔こうか迷っています。
おまめ 2008/05/31(Sat)01:35:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]