忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豆苗が好きな文鳥さんが多い中(あくまで私のイメージですが
ちびの一番は青梗菜です。


サイズにもこだわりがあって、一番よく食べるのがこのくらい↓
(葉っぱの大きさが10cmくらいかな??)


7aad3f44.jpeg
















6679f5be.jpeg

















これはそんなに激しくないけど、たまに葉の部分がほとんどなくなっています。
(サイズによっては芯の部分も食べます)
ちびの体の大きさからいったら、かなり食べてる気がします。
不思議なのは葉っぱが大きいとほとんど手をつけない事。
味が違うのかしら??

豆苗はそんなに食べないし(食べるというよりむしって床に捨ててあります)、
小松菜はほとんど食べません。

栄養のありそうな豆苗や小松菜も食べてくれると嬉しいのですが。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
おまめさん、ちび氏お久しぶりです。更新されていて、とてもとても嬉しいです。体の事を一番に、のんびりと、おまめさん達の様子をupしていって下さいね。
 ちび氏、素晴らしい食べっぷり!綺麗に食べててお利口さんですねぇ(^^)。 我が家のムスコ(ぶん)も、一番好きな青菜は青梗菜なのですよ。主食がペレットなので時々あげるだけですが・・ アブラナ科以外の青菜も食べさせなさいと言われているので、豆苗も食べて欲しいんですけどね。。ちび氏も頑張って色々食べるんだよ!
らてん 2009/03/11(Wed)00:17:50 編集
かなりですね!
けっこうな食べっぷりですね〜!
ちびさんは野菜好き?(あ、チンゲンサイ限定?)
うちはチンゲンサイも小松菜もほっとんど食べません。。
ぱくっと一回かじろうとするのですが、やめます。
好みが分かれるとこですかね〜。

サクは豆苗の葉も茎?もまんべんなく食べるけど
ハクは茎部分ばかり食べてます。
味が良いというより「パキっ」という食感が好きみたいで。
ちび氏みたいに食べてくれたら、こっちも嬉しくなりますね!
はま煎茶 2009/03/11(Wed)15:23:05 編集
お見事!
すばらしい食べっぷりですね!!!
びっくりしました。
これは芸術です!
とんがってる具合がまたいい!


おまめさん、体調はいかがですか?
更新再開されてほっとしておりますが
どうぞお大事に!
季節の変わり目ですからね・・・
そんな私もこの時期原因不明の微熱と倦怠感におそわれるんですよー
多分花粉のせいなんですが(^_^;)
sammy 2009/03/12(Thu)13:04:14 編集
コメントありがとうございます☆
らてんさんへ

ご無沙汰しておりました
”嬉しい”だなんて言っていただいて、私こそ嬉しいですよ
ありがとうございます!

ぶんちゃんもチンゲン派なんですね!
うちはペレットはオヤツ程度にしか食べてくれないので
毎日葉っぱはかかせません(たまに切らしちゃいますが)。
豆苗はいかにも栄養がありそうなので、積極的に食べて欲しいですよねー
ぶんちゃんも頑張れ!!


はま煎茶さんへ

ちびは案外野菜好きなようです。
小松菜もサイズによっては食べることが、つい先日判明しました
でも、私としてはサク君の豆苗の食べっぷりが羨ましいです
男たるもの、豆苗くらいワイルドに食べてほしいものです


sammyさんへ

ちびの食べっぷりをお褒めいただき、ありがとうございます!
芸術だなんて言って貰えて、彼も文鳥冥利に尽きるんじゃないでしょうか(笑)

体調の件、ありがとうございます
今の私はこれまでの引きこもりの日々を取り返したいようで、
外に出たくてソワソワしてます(笑)
sammyさんこそお大事にして下さいね!
花粉が駄目な方はこの時期本当につらそうですよね
私は春は案外平気なのですが、秋は地獄です。。
おまめ URL 2009/03/14(Sat)11:35:59 編集
はじめまして
うちの子たちの一番は、「サニレタ」です。文鳥さんによって好みって違うみたいですね。うちの子は、小松菜とかは見向きもしないのです、なぜか、そして、レタスよりサニレタが好きみたいです。でも、本当は色々食べる方がいいのかもしれないですね。うちの初めてきた子たちは、誕生日が11/3です。豆苗は全くダメです。遊ぶだけです。
さくら 2010/05/22(Sat)11:25:55 編集
コメントありがとうございます☆
はじめまして!ちびLIFEの管理人のおまめと申します。

サニーレタスですか!はじめて聞きました。
鳥さんにもちゃんと好みがあるんですね、おもしろいなぁ。
うちも豆苗は食べてるのかちぎって遊んでるのか、微妙なところです(笑)
小松菜は不人気です。栄養あるのに。。。

>うちの初めてきた子たちは、誕生日が11/3です。

一緒ですね!嬉しいです^^
”子たち”ということは何羽がいらっしゃるのですね。
いいなぁ
【2010/05/25 16:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]