忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうこちらのブログをご覧になっている方が
いらっしゃるかわかりませんが…

今日、ちびがお星さまになりました。
一昨日から入院していて、今夜お見舞いに
行く予定でしたが、間に合いませんでした。
最期にそばにいてあげられなかった事が
悔やまれます。
さみしい思いをさせて本当にごめんね。

私のような飼い主には勿体無いくらい、
賢く、美しい鳥でした。

8年間たくさんの幸せをありがとう。

もう少し落ち着いたら、こちらのブログを
どうするかなど、考えたいと思います。

PR
毎年、今年こそ頼むぞ!と思っては時期を逃し続けていた緑穂。

やっと注文することができ、毎日まだかなーまだかなーとワクワク
待っていたのですが、

今日、

『連絡が遅くなってすみません。台風後に発送できると考えていたのですが、
通過後も天気が回復せず、ここ一週間は毎日雨・曇りの天気です。
作物は強い雨で倒伏しており、このような天気状態の時には残念ながら
製品として発送できません。
天気さえ回復してくれればと今まで待ちましたが、今後も回復の兆しが
見えない為、緑穂の発送は断念する事に致しました。
残念ですが、気候に左右される露地栽培ですので、ご容赦ください。』

とのメールが。。。
楽しみにしていただけに、がっかり度はかなりのものでしたが
天候の事ですし、誰が悪いというもので無いので仕方ありません
「何でもいいから送ってしまえ~」とおかしなモノが送られてくるより
いいだろう。と気持ちを切り替えることにしました。

来年は届くといいなぁ、マメにチェックしなくちゃ
 

イモウトは少々アレルギー体質なので、
蚊に刺されるとびっくりするくらい腫れ、なかなか治らないし
ちょっと(かなり?)厄介です。
なので、蚊が部屋に入ってきたりすると大変です。

そんな我が家、今シーズン初めて蚊の侵入を許してしまいました。
なかなか退治できず、ついには見失ってしまったのですが。。。

 


台湾人のお友達からいただいた鳳梨酥(パイナップルケーキ)。
(私は鳳梨酥が大好き

その大きさにびっくりです


7ff742fa.jpeg






携帯3つぶんくらい?









このサイズは台湾では結納品だそうです。

。。。素敵


Eちゃん、いつもありがとう

ポーズを決めたちびが撮れました


e4d6c50e.jpeg






どうよ。









決して若い歳ではありませんが、まだまだかわいらしさ全開ですね

こうやって見ると、やっぱり”桜”度が増してます。
これからどう変わっていくのか。。。楽しみです。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]