忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWは夫の実家と小旅行だったので、ちびは例のホテルにお泊りでした。

いつものように健康診断と爪きりをお願いしてきました。

健康診断は問題なし。

クチバシ近くのハゲハゲがなかなか直らなくて心配していたのですが
おそらく次の換羽で直るとのこと。よかった~


↓うまく撮れないのですが。。。わかるかしら??


100516.jpg






ハゲハゲ言うな!!










連休中にヒーターを撤去してちびのお家も夏仕様になりました。

今年は撤去が遅かったなぁ。




ところで。。。


最近クジャクが気になります。


572f1a6b.jpeg








お散歩中








うーん、かっこいいなぁ。。。

あの頭に生えてる羽が欲しいです。
もし手に入れたら家宝にします(子孫がっかり)

宝くじでも当たったらお迎えしたいですね~
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
おひさ♪
旅行お疲れ様(笑)♪

チビさんハゲハゲ(→失礼っ)ですな~。
でもうちの子、正真正銘のハゲ。。。レディなのに。。。

孔雀は昔おばあちゃん宅で飼っていたけど、物凄い声で鳴くよ~っ!
お迎えしても子孫がっかりだろうね~^^;
テュモ URL 2010/05/16(Sun)22:34:09 編集
テュモさんへ
おひさしぶり~♪
ナットゥーもおハゲさんなのね。
換羽でピカピカになるのが楽しみだね!

おばあちゃん家でクジャク!!
なんと羨ましい~

「パオーーーン!!!」

って鳴くよね!
初めて聞いたときは感動したもんだ。。。
【2010/05/19 00:35】
元気が一番♪
お久しぶりです♪
ちびちゃん、ちゃんとお留守番もできて、
ハゲハゲちゃんとも次の換羽でおさらばとのこと(笑)。
小鳥も人間も健康が一番ですよね。

クジャクの思い出と言えば…
ワタシが通っていた大学、
山の斜面に段々畑のように建っていたのですが
お隣に動物園がありまして、よく脱走したクジャクが
キャンパスを闊歩しておりました(爆)。
初めて間近でみたとき、意外に大きくてビックリしました(笑)。

あっ、遅まきながら「吹雪お迎え三周年記念企画」やってます。
お時間のあるときに、ぜひ応募してくださいね!
お待ちしてます♪

それから、ただ今入った情報によりますと
今年の文鳥まつりは10/31(日)だそうです!
今年こそ、ぜひご一緒いたしましょう!!!
Chiara URL 2010/05/16(Sun)22:48:34 編集
Chiaraさんへ
ご無沙汰してます!

クジャクが闊歩する大学。。。

私もそんなところで学びたかったです。いいなぁ~

吹雪ちゃんお迎え記念企画!!大変だ~また出遅れてる!!!
おめでとうございます^^
ぜひぜひ遊びに行きますね~

文鳥祭りの情報もありがとうございます。
10/31は奇しくもワタクシのXX回目の誕生日!
こりゃ私と文鳥との運命を感じますね~(笑)
ご一緒させて下さいね!今から楽しみです!!!!
【2010/05/19 00:37】
無題
あっ、ほんとだハゲハg(ry

こんにちは!ちびちゃんGWはホテルだったのですね、ワタシの連休より連休らしいわ~(笑)。「健康診断問題なし」が何より嬉しいですね!
 ぶんも、つい先週健康診断行って来ましたら、初めてお薬も再診も必要ナシの健康優良児でした☆ ちびちゃんと同い年同士、これからも元気に過ごして欲しいなぁ

孔雀さんの、すたすた歩いてる感じがキュート…
らてん 2010/05/17(Mon)20:57:02 編集
らてんさんへ
ぶんちゃんも健康優良児なのですね!
よかった、よかった。
大事な家族ですから、健康で長生きしてほしいですよね。

ちびはホテルから戻ると、何日か凶暴化します。
いつも置いてきぼりなので怒ってるのかな??

クジャク、いいですよね~
もしも将来飼う事ができたら、らてんさんにも羽送りますね(笑)
【2010/05/19 00:41】
無題
私も子供のころ、くじゃくの羽が欲しかったです。
あの模様が興味をそそられます。
孔雀じゃないんだけれど、親戚のおじさんが雉を飼っていました。許可得て飼っていたのかな?
野性味のある鳥さんでしたよ。
ひろの妻 URL 2010/05/26(Wed)15:33:52 編集
コメントありがとうございます☆
遅くなってごめんなさい!

雉ですか、すごい!国鳥じゃないですか!!
「ケンケーン」と鳴く所、一度でいいから聞いてみたいです。
写真でしか見たこと無いけど、雉もなかなかカッコイイ羽をお持ちですよね。

【2010/05/31 15:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]