忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のカレンダーは3つあります。


1つめはもちろん、「文鳥カレンダー」

2つめはおトイレにある、「FC東京 試合日程カレンダー」。。。


3つめは、去年オーストラリアで購入した、「野鳥カレンダー(??)」なのですが、
今月の鳥がなんともいい顔をしてます。


a1289a99jpeg








ベニオーストラリアヒタキ
Crimson chat





ae2c1574jpeg








素敵な三白眼







このカレンダーは、友達のお土産に 「Australian guy Calendar」 を買ったときに
それだけでは気が引けて、ついでに買ったものだったので(笑)
実はあまり気に入ってなかったのです(キンカチョウ無いし)。

でも、なんとなく毎日眺めている間に愛着がわいてきて。。。
今月のこの鳥で、完全にお気に入りに昇格です。


ベニオーストラリアヒタキという名前を調べるために、
オーストラリアの野鳥図鑑を見たのですが、改めてオーストラリアのすごさを感じました。
毎日が野鳥祭りですね。

あー、もっと野鳥を見ておけばよかった
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
野鳥〜♪
こんにちは☆
野鳥の本を早くうちも・・!と思いながらもまだ購入には至ってません。。
カレンダーまであるとは!さすがです♪

さきほどうちのほうにお越しいただいたようなのですが
返信ができずこちらへ、、と思ったのですが
秘密コメントできないのですね〜。。
はま煎茶 2008/06/06(Fri)13:45:38 編集
無題
うわー、めっちゃ誰かににてる・・
誰やろ~・・・・。
いい表情してますね(笑)

下の躍動感あぷれるちびさんも良いですね。
もうちょっとで換羽も終了ですねー
sammy 2008/06/06(Fri)14:57:12 編集
はま煎茶さんへ
そうなんです。
忍者ブログには秘密コメントがないんですよ~
自分で作らないといけないようです。
こういう時、不便ですよね。余裕のあるときにトライしてみます。
先ほど、「お詫び」を読ませていただきました。
いろんな方が見ていることを実感させられますね。


>野鳥の本を早くうちも・・!と思いながらもまだ購入には至ってません。。

「あったらいいな」的なものってなかなか買うタイミングがないですよね。
別になくても困らないし(笑)
ですが、私はいつも外出時に衝動的に買ってしまう派なので、
「漢方図鑑」だの「山菜・木の実図鑑」だの、
買ったけど全然読まないものもたくさんあります
おまめ 2008/06/06(Fri)17:22:28 編集
sammyさんへ
いい表情ですよね
私はこのモズ見たいな眼過線(っていうのかしら??)が
付いている鳥が好きみたいです。

ちびの換羽は現在残っているトゲトゲでお終いのようです。
早く終わって、たくさん触らせて欲しいなー
おまめ 2008/06/06(Fri)17:32:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]