忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびのオヤツ選びが楽しい季節がやってきました。

ほぼ一年中買うことのできる、オレンジ、グレープフルーツに加えて、
季節もののスイカ、とうもろこし、枝豆。。。

どれも大好なものばかりです。


今日のオヤツはとうもろこしでした。


ecbca448.jpeg






ひさしぶり!!









一年ぶりでしたが、忘れてませんでした。
すぐに飛んできましたよ。


29f2fd60.jpeg
















いつになく真剣な顔(笑)
すごい勢いで食べていました



今年、初めてミニトマトの苗を育てているのですが(もちろん夫が
すごい速さで育って、今や160cmちょっとある私の背丈を抜きました


61823486.jpeg












ミニ???








ミニトマトってもっとこじんまりしてて、ベランダで
可愛らしく育てるイメージだったのに。。。

そうよね。ミニってあくまで実のことなのよね



お世話役の”星の王子様”もお手上げです。



cc1b8f3b.jpeg




モウ、ワタシノ手ニハ
負エマセン












c2fb179d.jpeg






王子様目線だと
こんな感じでしょうか









王子様、引退の予感。。。



毎日朝晩ベランダにへばりついてお世話している夫は、

「このままいけば100個は収穫できる。」

と自信満々。



本当に?

100個も??


でも、あなた(夫)はミニトマトが食べられないじゃないの(笑)



でも、あれだけ愛情を注いでいるのだし、
夫はこの夏、ミニトマト嫌いが克服できるかもしれませんね。
(トマト嫌いは最近克服できたので

そうなると嬉しいな。



fdefa8cb.jpeg






もちろん、実はミニです。









収穫まであとちょっとです
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
野菜?
今ふと思ったのですが、トウモロコシは野菜なのか果物なのか・・
・・・はて。ま、どっちでもいっか!

さてちび氏のトウモロコシを見る眼差しが優しくてかわいいです♪
好きなのね〜

ミニトマト、根元の方から赤くなるんですね!
すごく立派に育ってすごいですね、だんなさま!
星の王子様もがんばりましたね♪(笑)
はま煎茶 URL 2009/06/12(Fri)19:27:52 編集
おやつ!
文鳥って意外とかなり前の事も覚えてるもんだなぁと感心する事がしばしばあります・・(失礼!)。大好きなおやつはちゃんと覚えてるんだね、ちびさん
 
 旦那さま(&王子さま)、食べられないのにその情熱はすごいですね。それはきっと食べられるようになりますよ!我が家のフルーツトマトはちっとも色づきません。愛情が足りない気がしてきました
らてん 2009/06/13(Sat)00:17:45 編集
いぇいぇ
ちび氏…換羽で御髪が乱れていらっしゃるのに
トウモロコシは覚えていたんですね!
しかも、目が真剣(笑)。

えっと、ミニトマトですが、100個なんてもんじゃないと思いますよ!
多分、もっとイケます(笑)。
ぜひ、ダンナ様もミニトマト征服を!

あっ、それから煎茶さん、トウモロコシは野菜です(笑)。
Chiara URL 2009/06/13(Sat)00:34:27 編集
もろこし!
実家でのんびり過ごしている私です~♪

もろこしは前にムービーでちびさん独り占めの巻きみたいのがあったよね(-^〇^-)☆
ラブリー♪

ミニトマトもいいな~。
アンチエイジン・グ~!には重要よ。
私達には重要よ(笑)
テュモ URL 2009/06/14(Sun)18:37:16 編集
コメントありがとうございます☆
はま煎茶さんへ

ちびのトウモロコシ好きはかなりのものです。
2日連続であげたら、トウモロコシを探して
朝テーブルをうろつく様になってしまいました

ミニトマトは夫が溺愛しているからでしょうか?
本当に立派で驚いています


らてんさんへ

鳥は3日で~というのは大嘘ですよね!
誰が言い始めたのか知りませんが、なんとも
失礼なヤツですよ

うちのトマトも色づくまでにかなりかかり、
上手く育ってないのでは?と心配しましたよ~
きっとこれからですよ!頑張れらてん家のトマト!!


Chiaraさんへ

ひ~
100個なんてもんじゃないとは!!
うれしいような、どうしていいやら。。。
これは何が何でも克服してもらわねば(笑)

ちびはかなりトウモロコシが好きな様です。
チーズ(包み紙を見ただけでソワソワします)とどっちが好きか、
今度試してみようかと思います。

チーズVSもろこし
シングルマッチ 30分1本勝負

お楽しみに(笑)


テュモさんへ

お帰り~
ゆっくり休むんだよ!!

ちびの「もろこし愛」はすごいよ!
食べた後はご機嫌で歌を歌ってくれたりします

アンチエイジング。。。
本当に必要よね(笑)
頑張って100個食べきってやるわ!!
おまめ 2009/06/15(Mon)18:12:52 編集
無題
わ~立派なミニトマトですね!!
去年トマトを枯らしてしまった私としてみますと
羨ましい限りでございます!!!

すごいすごい!と読み進めまして

>でも、あなた(夫)はミニトマトが食べられないじゃないの(笑)

で爆笑させていただきました。
ご、ご主人!!
自分で作ったものならきっと美味しいですよ!
是非、この夏はミニトマトを召し上がってくださいねー!

sammy 2009/06/17(Wed)21:13:26 編集
sammyさんへ
ミニトマトお褒めいただき、ありがとうございます

私が育ててもおそらく枯らしていたと思います(笑)
このブログにある謎のバオバブカテゴリが全てを物語っています。。。

植物って難しいですよ
おまめ URL 2009/06/18(Thu)23:54:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]