忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買ったままほったらかしだった「星の王子様バオバブの木」

今日やっと種を蒔く準備に入りました。
4d87c748jpeg








上手くいけば、こうなるはず。。。














26b16209jpeg





入ってたもの。











7b55b1f3jpeg






バオバブの種。
初めて見ました。









69f03f48jpeg






水を入れると5倍に膨らむらしい。










水を入れてみる。。。



55e3dc45jpeg







うわ。牧場に落ちてそう。。









種は熱湯につけて48時間おいておくそうです。


813996a6jpeg







お湯かげんはいかがですか?









496936bcjpeg








現在の王子の様子
「種まち」







我が家の園芸担当は夫なので、私はこういう事に関しての知識は皆無です。
お湯につけたりするのも知らなかったし、土があんなハイテクだなんて、感心しっぱなしでした。

夫は「食べられない植物」には全く関心がないので
バオバブのお世話は私が頑張らなくてはいけません。

うまく発芽するといいなぁ



そういえば、昔やっていた「ちびの餌を植えるの巻」はカナリーを残して全滅しました。
カナリーも枯れてはいませんが、微妙な感じです。
暖かくなったらまたチャレンジしようかな。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
昨年、ラマ夫が同じバオバブの木を植えてました。
芽がかすかに出たけど・・・

おまめさんのバオバブに期待してます!!
はま煎茶 2008/02/05(Tue)17:21:07 編集
はま煎茶さんへ
実はあの後、冷え冷えの水に浸かっている種達を見ながら、
こんなに寒いのに蒔く時期を誤ったかしら?
と、ひそかに後悔し
もし発芽しなくても”星の王子様”に準えてミニバラでも移植しようかなー。
と、適当な気持ちになっていたのですが、
はま煎茶さんのコメントを見て、ちょっとやる気がでましたよ。
乞うご期待です☆

おまめ 2008/02/05(Tue)17:50:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]