忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちびの話ではありません。

オーストラリアにある、バードワールドという所の話です。
やや長いかもしれませんが、よろしければお付き合い下さい。


オーストラリアと言えば、私の中ではキンカチョウ。
生息地域も知らないのに、キンカチョウに会える!!とワクワクしていました。

案の定、街中にいるわけもなく。。。
最後の望みをかけて(?)、キュランダというところのバードワールドへ行きました。

ジュロンのバードパークみたいなところを想像していたので、入った直後は
「なんだ、ちっちゃいなぁ。」
と少々がっかりしていたのですが、3分も経たないうちに人一倍はしゃいでいました。

885386e3jpeg









アオアズマヤドリ
頭のてっぺんがとてもきれいです。




871775b4jpeg








オーストラリアセイタカシギ
ひょろひょろです。





7aa13845jpeg








オオハナインコ
羽の内側がきれいなオレンジ色です。
かわいい顔だなぁ。




d48ad16djpeg








オオホンセイインコ
見ての通り、お食事中





abd52852jpeg








ご存知、オカメ先生。






00e6d5a8jpeg







コガネメキシコインコ
この子を見ると、
”コンパニオンバード”を
思い出します。




e8938c1ajpeg








ヒクイドリ
絶滅危惧種だそうです。
なかなか気の強い子でした。




0431ac00jpeg







モモイロインコ
病気なのか、もともとこう
なのか。。。
アイリングとやたら大人しい
のが気になりました。



685ca62ejpeg







キンカチョウ
動きが素早くてなかなか写真
を撮らせてくれませんでした。

追っかけまわしちゃってごめんね。




そして、

もちろんいましたよ☆
35ed187djpeg







文鳥
警戒心が強くてすぐ逃げて
しまいました。

誰かさんとは大違い。



070824-05.jpg









誰かさんって誰さ!




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
わー!野生の文鳥!
なんだか、不思議な絵ですね~

口を動かしてる誰かさんがかわいいです。
sammy 2007/09/10(Mon)23:46:35 編集
sammyさんへ
誰かさんは警戒心のカケラもないので、
事故が起きるのではとヒヤヒヤします。

せめて、冒険はなるべく高い場所でして
もらいたいものです。
おまめ 2007/09/11(Tue)00:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]