忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


よくカーテンのところにいる、我が家の小鳥さん。

たまにもぐりこんでゴソゴソしているけど何をしてるのでしょう?お昼寝かしら??



12a7da2c.jpeg







なにか用なの?







今まで近づいたり、名前を呼ぶと出てきてしまうので何をしているかは不明でした。


そこで、何をしているのか、こっそりカメラだけ近づけて写真を撮ってみました。




麻のカーテンの所にいることが発覚。


51b54412.jpeg







!!







写真を撮った直後、すごい勢いで出てきました。


cfa0404a.jpeg















そして


57902c9c.jpeg







コラ!!







と、一喝。

怒られてしまいました




後でカーテンの裏をチェックすると。。。


69b51c0b.jpeg








うわ。








。。。。。


うわー。やられました

一気に現実に引き戻されました。そうです、コレが我が家の小鳥さんです

”カーテンの中でお昼寝”なんてメルヘンな小鳥さんなどいないのです。
あやうく忘れるところでした

PR
夫とちびは普段とても仲良しです。
夜の放鳥中に夫が帰宅し、部屋へ入ってくるとちゃんとお迎えに行きます。


そんなふたりも、たまにケンカをします。


a7f8b18ejpeg







わー、ギターだ!






422a83edjpeg








ねー、僕にもやらせてよ





「貸してよー」と言わんばかりにまとわりつくちび。
「ダメだよ。オレが今、遊んでるの!」と譲らない夫。


そして。。。


91610cb3jpeg







なんだい!ケチンボ!!






ちび、ついにキレる。
といっても完全に逆ギレですが。。。

普段は結構な「ビビりブンチョ」なのに、ギターに関しては譲りません。


2de993f8jpeg








あきらめたワケじゃないからね。





弦が好きなのか?というと特にそうではなさそう。
私のウクレレにはこんなに執着しませんから

だんだん寒くなってきました。

我が家ではこの時期ならではの遊びがあるので紹介します。


<用意するもの>
05eca406jpeg









文鳥 1羽




564a9202jpeg










毛布 1枚



遊ぶかなー、と思って買ったのですが、あんまり相手にしてくれません。
071012.jpg








これ、つまんない。






中に鈴とか入ってたらもうちょっと遊ぶのかしら??
2f99eafejpeg









ギター大好き!





f4eb3e2cjpeg









ぼくにも





d7b72e8ejpeg









弾かせて!




かわいいのですが、怪我しそうで怖いです。
(なので普段は隠してあります)
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]