忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だんだん寒くなってきました。

我が家ではこの時期ならではの遊びがあるので紹介します。


<用意するもの>
05eca406jpeg









文鳥 1羽




564a9202jpeg










毛布 1枚




<遊び方>

1. 毛布の中にすっぽりとくるまります。
 (一箇所だけ小さくスキマを開けておきます←ここがポイント)
c577bbacjpeg










はみ出し厳禁




2. 「ちびー助けてー」と助けを求めます。

3. 救助犬ならぬ、救助ブンチョの捜索開始です。
7d2c6b18jpeg









どこかな?





98cb0254jpeg










この辺から声が。。。




69b69cfcjpeg









もしもーし。。





3e06279cjpeg


 








誰かいますかー




adc4d001jpeg









見つけたよ!




4. 見つけてくれたら、たくさん褒めてあげましょう。


このスキマから入ってきてくれる時のちびは本当にかわいい!!
何回やっても(見つけられた瞬間は)相当嬉しいです。

この遊びはカーテンや押入れでも出来ますが、やはり毛布が一番です!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
無題
すごい!!ちびさん賢いですね!!

救助ブンチョに来てほしいので
早速家でもトライしてみます(笑)
sammy 2007/10/20(Sat)08:19:15 編集
かわい〜♪
はじめまして☆はま煎茶と申します。
ブログ村からやってまいりました〜!

ちびちゃん、とってもおりこうさんですね!
文鳥もこうやって進化してゆくのですね!(笑)
今度うちでも実践してみたいと思います♪
(多分ほったらかしにされます・・)
はま煎茶 URL 2007/10/20(Sat)22:03:16 編集
sammyさんへ
是非やってみて下さい!
中に入っちゃうと、自分では文鳥さんの位置を把握出来ないので
2人1組でやるのがオススメですよ。
事故にだけは気をつけて下さいね。
おまめ 2007/10/21(Sun)01:25:00 編集
はま煎茶さんへ
はじめまして。
このブログを管理しております、おまめと申します。
コメントありがとうございます。

ぜひぜひ、実践してみて下さい。
外から入ってくるブンチョの迫力を堪能して下さい(笑)
見えなくて危ないので、2人1組でお試し下さいね。

おまめ 2007/10/21(Sun)01:33:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]