忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


早いもので前回の更新から1カ月と半分が過ぎてしましました。

朝飯、肌寒くなってきましたが、秋~冬にかけての季節が好きな私は
この肌寒さが嬉しくもあります。

ようやく我が家も落ち着いてきたので、ぼちぼちBLOGを再開したいと思います。
以前に増して、のんびりペースになるかと思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです



さて、例の兄妹ですが。。。


「仲良し」とは言い難いですが、まぁなんとか共存しております。


eda9d843.jpeg







兄:25g
妹:5500g
(2009.11.2現在)







ちびが赤ちゃんという未知の生物にどう対処するのか!?と、ワクワクしていたのですが。。。
ちっともビビることはなく、抱っこしている娘の顔に乗りたがり(実際乗っかる時も
娘を泣かせてばかりいます(笑)

「兄妹仲良く」は、まだまだ先のようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
お久しぶりです!
妹さんの体重、お兄さんの220倍!!
うほー、数字にすると凄い感じです。

妹さん大きな赤ちゃんですね!!
健康そうでなによりです。

ちび氏、すっかりお兄さんぶってますねー。
及び腰でも、ほっそりもしていないあたり
さすがちび氏です
sammy 2009/11/02(Mon)15:28:30 編集
sammyさんへ
220倍!
確かに凄く感じますね

ちびは警戒しなさすぎるので、
たまにヒヤヒヤするときがあります
鳥なのに。。。
おまめ 2009/11/03(Tue)11:20:17 編集
わ〜♪
いい写真ですね〜
ちび氏もかわいい妹が出来て、いろいろと心配なんですね(笑)
でもまだそれが赤ちゃんには伝わらない、、
て感じでしょうか
早くちび氏も仲良くしたそう〜♪
はま煎茶 2009/11/04(Wed)09:29:31 編集
はま煎茶さんへ
ちびは妹に興味があるようなのですが、
妹はちびの飛ぶ音にびっくりしたり、
爪の感触を嫌がったりして、毎回大泣きしてます(笑)

お兄ちゃん、ちょっとかわいそうです
おまめ 2009/11/05(Thu)10:40:48 編集
巨大!!!
って妹さんじゃなく、小さい妹さんと一緒にいるとちびさんが巨大文鳥に見えますな~(≧∇≦)♪

うちの子乗せたらモンスター鳥になりそう…

しかし微笑ましい画だね~!
テュモ URL 2009/11/05(Thu)18:23:07 編集
はじめまして☆
こんまりと申します。
はま煎茶さんのところから遊びに来ました。
ご出産おめでとうございます。
私もオス文鳥(白文鳥)+娘(10月5日出産)の
兄妹を育児中です!
もしよろしければリンクさせて頂けたらと思います。よろしくお願いします♪
こんまり URL 2009/11/05(Thu)21:11:09 編集
コメントありがとうございます☆
テュモさんへ

そうなの!
ちびが大きく見えるのよね。
ジャンボセキセイならぬ、ジャンボブンチョ。
ナットゥーもジャンボオカメに見えるかも
(オカメちゃんはもともと大きいけどね。。)


こんまりさんへ

はじめまして。
ちびLIFEの管理人のおまめと申します。

ありがとうございます。
こんまりさんは、先月ご出産だったのですね。
おめでとうございます。
今は寝不足&自分の時間ナシで大変だと思いますが、
2ヶ月過ぎると赤ちゃんにも表情が出てきて
苦労が報われるというか(笑)癒される瞬間がありますよ!
あとちょっと。お互い頑張りましょうね!

リンクの件、こちらこそよろしくお願いします
おまめ 2009/11/09(Mon)11:29:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]