忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。ちびです。

いつもちびLIFEに遊びに来てくれてどうもありがとう。


b1f39cfd.jpeg








ちびですよ。





 

今日は、おまめが更新をサボっていた間の僕の日記を公開します。
(要するに物忘れが激しいおまめの為の備忘録だね!)
 


9月上旬

最近おまめを見かけない。
僕のお世話もみんなオットがしてくれる。
どうしたのかな??

---------------------------------------------------------------------------------- 
9月中旬

おまめが未知の生物を連れて帰ってきた
二人ともあのUMAに夢中で僕と遊んでくれない。
(あのUMAは”イモウト”っていうらしい。)
退屈だな。

----------------------------------------------------------------------------------  
9月下旬 その1

世間では、シルバーウイークとかいう連休だったらしいけど、
僕は体調を崩して放鳥中にご飯を吐いてしまったので
そのまま病院に連れて行かれた

どうやら急に寒くなって体調を崩したらしい。
確かにうんちがちょっと水っぽかったもんな。。。
以前ちょっとあったカビ菌も増えてしまっているらしく
先生がお薬とビタミン剤を出してくれた。

なんと、病院から帰ってきたら、大切なつぼ巣が撤去されていた。
(吐いたものが付いたとかでケージも大掃除されてしまった)
こだわって作り上げたインテリアが台無しじゃないか!

しかも、それから朝晩不味いお薬を飲まされるようになったので
オットの手を見かけたら襲い掛かることにした

オットはがっかりしているようだ。ざまみろだ。

---------------------------------------------------------------------------------- 
9月下旬 その2

病み上がりだというのに爪を切られる。
なんてことだ。

---------------------------------------------------------------------------------- 


長くなっちゃうので10月の日記はまた今度。
(この期間、写真が全然無くてびっくりだよ!)


じゃーねー
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
秘密にする
おお!
ちび氏の日記だ~!と喜んで拝見しましたが
なかなか大変だったようですね。
お加減はいかがでしょうか?!

>病み上がりだというのに爪を切られる。
厳しいようですが、これも愛情ですよ!!

因みにそのUMAはもう哺乳類として発見されています。
ザンネン!!
sammy 2009/11/05(Thu)16:51:31 編集
あらあら
ちびさんも物忘れが激しい飼い主さんだと苦労が絶えないんだね(o´Д`)

ちびさんはもう大丈夫?
寒がりな子達がたくさんだから大変だね。
あ、おまめさんは暑がりだったっけか?
がんばって~!
テュモ URL 2009/11/05(Thu)18:29:30 編集
コメントありがとうございます☆
sammyさんへ

こんにちは。ちびです。
いつもおまめがお世話になってます。
僕はもうすっかり元気になりました♪
心配してくれてどうもありがとう!

あのUMAは「ホニュウルイ」かー
じゃあ、僕みたいに空は飛べないんだね。かわいそーに。


テュモさんへ

こんにちは。ちびです。
そうなの。苦労が絶えないんだ~

「イモウト」はおまめに似たのか、案外暑がりさんだよ。
オットと僕は寒がりだけどねー
そういえばテュモさんもナットゥーもコッチ派だね。
お互い頑張って冬を越そうね(笑)
おまめ 2009/11/09(Mon)15:52:26 編集
無題
はじめまして。拙宅にコメント頂き、ありがとうございます。
ちび君、我が家の子(2歳7ヶ月)とそんなに離れていないのですね。妹ちゃんに興味津々、まだまだ子供っぽい動きにとても親近感が湧きます。

そして、おまめさんはお母さんなのですね(はあと)寒い時期ですので、お体お気をつけて下さいね。

またお伺いします。おやすみなさい。
karin URL 2009/11/16(Mon)02:31:54 編集
karinさんへ
コメントありがとうございます。

ちびは先日3歳になりました。
ヴァル王子と歳が近いとのこと。嬉しいです
白文鳥の男の子って、シュッとしててかっこいいですね~
”王子”って言葉がしっくりきますね

今後ともよろしくお願いします。



おまめ URL 2009/11/16(Mon)08:51:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]