忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日長野へ遊びに行って、思いがけないものに
ハマってしまいました。


それは…


らくがんです(笑)


小布施堂の栗鹿の子が美味しいのは知っていましたが、
こんなにらくがんも美味しいとは…





ついつい近所のスーパーで他のも購入
(静かなる~が笑えます)




お味は…

う~ん、これじゃあ波紋は拡がらないかも(笑)

頑張れ!栗らくがん。
PR
動きが速くて撮れないです=3 =3 =3




台湾人のお友達からいただいた鳳梨酥(パイナップルケーキ)。
(私は鳳梨酥が大好き

その大きさにびっくりです


7ff742fa.jpeg






携帯3つぶんくらい?









このサイズは台湾では結納品だそうです。

。。。素敵


Eちゃん、いつもありがとう
日曜日、久しぶりにちびのお家を水洗い。

お家が乾くまで入れないので、
ちびは外食しながら待ちます。


つぼ巣も保温カバーもあるのでヒーターも撤去。

もう寒くなりませんように。。。



先週、いいお天気だったので、自転車で墨田川沿いをフラフラお花見してきました。


828643c2.jpeg
















向島の芸妓さん達が義援金を集めてました。

こういう活動をしてくださる方には頭が下がります。
本当にお疲れ様です


df017850.jpeg
















なぜか、桜(というより川)を見ながらカプリコを1本食べて帰ってきました。

夫はうまい棒(笑)


195f738f.jpeg







カプリコ
何年ぶりかしら?







7b9463fa.jpeg
















きびだんご屋さんがいくつか出ていたのですが、
カプリコ食べて満足してしまったので諦めました。

美味しいのかなぁ。。。

”串に刺さってるもの好き”な私は気になって仕方ありません。

みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]