忍者ブログ
桜文鳥 みそ の成長記録です。 先代 ちび より引き継いだブログのため「ちびLIFE」となっています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちびが”ねどこ”に入っている写真を撮ることに成功しました。
何度か見かけたのですが、見られていることに気付くと
あわてて出てきてしまうので、なかなか撮れませんでした。

あまり写真が上手くないのですが。。。
b2fb903bjpeg











はっ!



b888251fjpeg











見つかったか!!


最近では誰もいないときはココで寝たりしているようです。
気に入ってくれてよかった。
だけど、たまには入ってる所をゆっくり見せてもらいたいものです。


PR

P1010551.JPG











ねてました。


使い方違うってば!

P1010550.JPG











なにさ。遅いくせに。


でも、ぺったんこでちょっとかわいい。。。

ネットで買ったちびのお家が届きました。

さっそくお引越しです。
P1010437.JPG











いままでの住居



67d6cacejpeg
















新居



・・・ちょっと大きいかなぁ。
エサ入れが明らかに文鳥サイズじゃない。
まぁ、ノビノビし放題だし。。。

ちびをうちにお迎えして8ヶ月を過ぎましたが、実はお引越しはコレで3回目。
しょっちゅう環境が変わって落ち着けないのもかわいそうなので、
お家はこのケージで定着しようかと思っています。
6f592472jpeg










落ち着かないよー


同居人と、「今のカゴはちょっと狭いかもね。」という話になったので、
新しいおウチを買いに行くことにしました。

いいお天気だし、絶好のカゴ日和だわ。なんて思って出かけたのですが、
実際お店でカゴを見ているといろいろ欲が出てしまいます。
(この扉の開き方はちょっと・・・、とか)

それに普通のペットショップさんだと、鳥用品ってあんまり選択肢がないんですよね(涙)

結局、大きいところを2件回って良さそうなものが見つからず、
せめてお留守番のちびにお土産を、と買ったのはこれだけでした。
P1010459.JPG














ねどこブーム


帰宅後、早速ちびとご対面。。。
粟穂用クリップの上をねどこにしてしまう、ちび。
それならクリップをもうひとつ付ければ、、、という安易な発想の結果。。。
みそ プロフィール


名前: みそ

年齢: 0歳

性別: ?

誕生日: 2015/3/16

趣味: ひとり餌の練習
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
ランキングに参加中です。 ポチッとお願いします☆
カウンター
最新コメント
[05/18 おまめ]
[05/17 はま煎茶]
[07/06 tunn]
[05/22 おまめ]
[05/22 はま煎茶]
管理人 プロフィール
名前:
おまめ
性別:
女性

小鳥好き。
2015年4月桜文鳥の雛「みそ」をお迎え。
ブログ内検索
最新記事
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]